PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたはだぁれ♪

いつもの公園のいつもの風景

090826_1134~0001 

ん?? 見かけない鳥??

マガモ・・・じゃない??

090826_1133~0001_2 

くちばしの色が赤いし、マガモと羽の色も違う 

どちらかと言うと目が可愛いし

鳩みたいな色?

初めてこの公園でお目にかかった野鳥

家に帰って北海道の野鳥図鑑で調べたけどわからなかった

090826_1132~0002_1 

あなた達はだぁれ?

何処から来たの?

携帯のカメラで撮影したのでわかりずらいと思いますが

ご存知の方いらしたら、教えてくださいませm(_*_)m

 

明日カメラを持って会いに行こう!!

まだいるといいな~♪

 

そして、こちらは今朝の2匹

まだかなまだかな~♪

CIMG13940001.jpg 

ママ・・・

 

 CIMG13930001.jpg

 まぁだ?

 

いつもこうやってママが起きてくるのを待ってるいじらしい後姿を

夫は私に見せたかったらしい(^^;

つまり・・・もっと早く起きろという夫からの無言のメッセージ?441

 

 

 

 

 

 


| 徒然日記 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たぶん

おしどりのオスでは?

| ??? | 2009/08/27 20:24 | URL |

???さんのコメントを見てオシドリ見てきました。
うんうんオシドリのメスさんぽいですね。
可愛い顔してますね(*´∀`)

いいなー大きくてキレイな公園が近くにあって。
わんこの散歩に土の上を歩かせてあげられるのが
羨ましいです。
うちの近くはアスファルトの道路ばかりで大きな公園は
車で行かないと行けないんですよ。
で、私は免許持ってないし(>ェ<;

あはは、ひなちゃんと森くん並んで待ってますね。かわい~♪
うちは私が起きるのを誰も待ってません(ToT)
ちゃっこっこはおっとっとが起きてくるまで
寝てて起きないし(^m^)
あ!うちはおっとっとが4わんにゃんのご飯係なので、
一緒に寝る係の私は寝てた方が嬉しそう(大笑)
旦那さんかわい~(^m^)

| みる | 2009/08/28 11:44 | URL | ≫ EDIT

Re: たぶん

>???さんへ
今日、デジカメを持っていって撮影したのでもう少しわかりやすいかと思いますが、おしどりのようですね。
教えてくださって、本当にありがとうございました!!

| ひなママ | 2009/08/29 01:44 | URL |

Re: タイトルなし

>みるさんへ
???さんのコメントを見て、私もオシドリ確認しましたが、みるさんも見てくださったのですね。
ありがとうございましたm(_*_)m
オシドリのメスさんみたいなんですが、くちばしの色が赤かったのでもしかしたらオスかもしれません。

それにしても、可愛い顔してますよね~。
顔の違いであれっ??このこだれ?って思ったんですよ~(笑)

公園には恵まれてます。
歩いて5分くらいのところに1周すると30分くらいかかる池のある大きな公園で、その上野球場にテニスコートもあってなかなかです。
本州の方ではこんなに大きな公園を確保することのほうが難しそうですよね~。
チャコちゃん、家が近かったら一緒にお散歩できるのにな~、なんて思ってしまいました。

ちゃこちゃんもおっとっとさんが起きてくるまで起きないのですね!!
ウフフ・・・我が家とおんなじだわ~。
ごはんこそママの出番ですが、ワンコを起こすのは夫の仕事。
でもね~、みるさんとおんなじのニャンコと一緒に寝る係の私ですが、私が起きても猫達は起きてきません。
誰よりもねぼすけな猫達です。
夫の密かな願い・・・ママが夫より早く起きること
でも、ぜ~~~ったい密かな願いを聞けない私です(^^;

| ひなママ | 2009/08/29 02:00 | URL |

くく~~~ふ!
ひなママずっとねていてもいいよ~~~~。v-75

こんな風に起きてくるのを待っていてもらえるなんて幸せね!

うちは、マーサが起きると、みんなゆっくり起きてくる。時にはずっと寝ている時も。

マーサが『こら起きろ~~~」と起こしに行くときもたまに。

たまには、起こされてみたいものです。

| マーサ | 2009/09/02 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
えへへ・・体力回復には寝るのが一番!!起こさないでっておねがいして(爆)


猫ってゆっくり寝てることが多いですよね。
だから私も「起きて~っ!」といっても おきて来ないです。

> たまには、起こされてみたいものです。
いつか、私が起こしてあげたいな~。

| ひなママ | 2009/09/03 00:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

