PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたはだぁれ・2♪

昨日は散歩に出たら雨が降ってきてしまい

名前のわからない鳥さんのことが気にかかったけれど

いつもの公園には行けなかった。

 

今日は曇ってるけど、雨は落ちてこないから大丈夫。

カメラを持って公園に行った。

 

アッ!!いたいた!!

CIMG14280001.jpg 

まがもさん達と一緒

 

CIMG14300001.jpg 

 

CIMG14330001.jpg 

 

CIMG14360001.jpg 

 

CIMG14370001.jpg 

 

???さんやみるさんが「おしどり」では?と教えていただいたので

調べてみましたが「おしどり」に見えます。

おしどりhttp://www3.famille.ne.jp/~ochi/bird/oshidori.html

池にいた子はまだ若そう。

 

一昨日は2~3羽いたのに今日は1羽だけしか見当たらなかった

どこかに飛んでいってしまったのかな

このまま、この池にいてくれたら嬉しいけど、冬になったらこの池も凍ってしまうので

留まる事は難しいでしょうね。

でも、このまま留まって繁殖しておしどりの池になったら嬉しいな~。

 

そして、この公園の池には何故かカモメさんも毎日飛んできて

CIMG14380001.jpg 

 カモメが飛び立つところ

 

海が近いせいでしょうけど、ここでマガモさんたちと一緒にいるカモメ

おしどりにマガモにカモメに、たまにセイタカアシシギにアオサギの来る池

ちょっとした野鳥の池です。

 

CIMG14210001.jpg

いつか野鳥見てみたい ・・・追いかけてみたい・・・ 

 

 


| 徒然日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

