PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はまな板の鯉♪

今日は歯医者さんに行った。
本当は先週、来てくださいと言われていたのだけれど、神経を抜かなきゃだめといわれていたので 何だかんだと忙しいのを理由にして行く気になれなかったのだ。
それでも、段々痛くなってきてる奥歯に「もう行ってちょうだい!!」と催促され、今日、歯医者さんに行った。

気持ちって正直で、行きたくないものだから診察券まで忘れちゃってね~焦っちゃった
それでも、名前を呼ばれて診察台の上に乗ったら、まな板の鯉ね・・・。
もう逃げられない・・・治療してもらうしかない(--;
そう思ったら、何だか肩の力が抜けちゃって、治療の間ウトウト

ウトウトしていて思わず口が閉まっちゃうものだから、先生に「口をもう少しあけてもらえますか?」と何度も言われちゃった。
それに、「もう少し頑張ってくださいね。普通の人の歯の神経は3本なのに、〇〇さんのは神経4本あるので、神経抜くのにもうちょっとかかるので。」

えっ??私って神経1本多かったの??
あらら~私って普通じゃなかったんだ・・・350

そういえば・・・随分前になるけど、何回か手術の経験がある私。
手術の前日、看護婦さん(当時は看護婦さんと呼ばれていた。)に「不安で落ち着かないでしょう?眠剤飲みますか?」と聞かれても、いつも「いえ大丈夫です」と答えて、眠剤なしでしっかり寝ていたのを思い出した。

今日も治療が終わって歯科衛生士さんに「気がついたら寝てたみたいで・・・」と言ったら、「あら、普通の人は緊張で固くなってるのに」と笑われてしまった。
歯の神経同様、私って普通の人じゃない??
クヨクヨ、ドキドキしたって仕方ない、なるようにしかならないんだから。

と書きながら・・・神経を抜かれて痛い歯を押さえてるママ。。。
痛みだけは普通のようです(¬¬;


CIMG15590001.jpg 

 

CIMG15520001.jpg 

歯は、痛みがひどくならないうちに、早く治療に行きましょう (vv;

 

                               



 

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です~(っていっつも書いてるような、笑)
娘が便秘したり風邪ひいて熱出したりでここ数週間は戦争のようでした~。
しかも、1歳をすぎたあたりから、急に手がかかるようになり、毎日疲れきってます(笑)

うわぁ~、神経抜くって聞いただけで、私まで痛くなってきました(笑)
子供のとき以来歯を抜いたり神経を抜いたりをしてないので、どんなんだったか忘れかけてますが。
やっぱり歯は大切ですもんね。

不定期ですがまた遊びにきますね~♪

| たまにゃんママ | 2009/09/04 02:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>たまにゃんママさんへ
お疲れなのに、遊びに来てくれて嬉しいひなママです。
子育て、本当にお疲れ様です。

子供が小さな時って、とにかく怪我や健康に注意してあげなきゃいけないし、
本当に毎日が大変だと思います。
毎日が戦争・・・うんうん、よ~~くわかりますよ~。
私も子育て、戦争でしたもの。
子育ては1に体力2に体力、そしてたくさんの愛情ですものね。
その疲れが少しでも楽になるように、近かったらお手伝いできたのに・・・(きっと孫のように可愛がること間違いなしですe-454
私がお手伝いできない分、たまにゃんちゃん達に癒してもらってくださいね♪

神経抜くのは私も久しぶりで、この痛さを忘れてましたが、e-443
麻酔が効いてたから寝ちゃったり出来たんだな~って思うほど、昨日は痛かったですe-330
たまにゃんママさんも、もし歯の調子が変なようだったら、早めの受診をお勧めします。
手に注射するのより痛かったです~~e-452

| ひなママ | 2009/09/05 00:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

