PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はまな板の鯉・2♪

今日、神経を抜かれた後の治療で歯医者さんに行った。
な~んにも考えないで診察台に座った私に、先生が「〇〇さんは、神経が細いので神経を広げます。」と言われた。

ん??神経が細い?? エッ?!神経を広げる??
それって痛いの???

思いもしなかった先生の言葉に「まな板の鯉」の気分が一瞬吹っ飛んだ。
口を開けたまま、「あらら・・・私どうなるの??でも、麻酔の注射しないから痛くない?」
人間て痛いのは極力避けたいものだから、痛いかもって思っただけで体が固まっちゃう。

ガリッガリッって歯を削る音・・・でも痛くないからだんだん「まな板の鯉」の気分に戻って口を開けてられた。
な~んだ、痛くないじゃない。。。

「根の治療はあと1回で終わる予定です」の先生の言葉に、「まな板の鯉、あと1回♪♪あと1回♪♪」と頭の中でメロディーが流れてきた(^m^)

あら~、今日って根の治療だったの?とその時初めて気がついた、のんき者ももう少しで終了(^^)v

でもね、やっぱり歯医者さんは苦手なのがよ~~くわかった瞬間だった(¬¬;

DSC00509_1.jpg


歯は大事にしましょう




スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カノタンの鼻の穴を、マウスでクチュクチュとくすぐってみました。カノタンくしゃみしなかった?

歯医者さん、医学が進歩したのか、昔見たいに痛くないのよね~~、最近の治療は。

親知らず、今年抜いたとき、怖くて怖くて、
でもちっとも痛くなかった。
でもやっぱり怖いのよね~~~~。

| マーサ | 2009/09/10 00:59 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
カノたん、クシューーーン!!って大きなくしゃみしたの、マーサさんのところまで聞こえたかしら?(笑)

歯医者さん、本当に昔のように痛くないのにびっくりでした。

 > 親知らず、今年抜いたとき、怖くて怖くて、
 > でもちっとも痛くなかった。
マーサさん、親知らず抜いたのですか?痛くなかったんて、よかったですね~。
私、10年以上前に親知らず抜いた時の痛み、ひどかった上に、抜歯後の処置がどうもうまくなかったらしく、入院して最悪でした。

> でもやっぱり怖いのよね~~~~。
そう・・・治療してるってわかってても、何してるか見えないし、音だけ響いて怖いですよね。
ガリガリ音、聞こえない治療、いつかできるといいのにな~、なんて思ってます。

| ひなママ | 2009/09/11 00:23 | URL |

今日は静岡からコメント。
もう1日が1週間あるような感じで、働いています。
ところで、私も昔親知らず抜いたとき、死にそうにいたくて、病院出てから涙がポロポロ、ウワ~~~ン、痛いよ~~~と泣いたほど。だって2本抜いてのよ。
今考えると、いっぺんに2本はおかしい。

それからもう絶対いやと思い、でも8年ぐらい前に1本。
この時も前よりはましだったけど、やっぱり痛くて。
実は私4本も親知らずあったのです。

で、今年残りの1本を抜いたのです。
昔の記憶が焼き付いているので、怖くて怖くて。
でも、ぜんぜんいたくなかったの。
不思議~~。
女の先生で、かなり病院をリサーチして行ったのだけど。

歯医者さんは、絶対に新しい病院の方がいいと思います。
治療の仕方や機械が昔とはまったくちがう。
私が行った歯科は、本当に最新の機械が入っていて、すごかった。レントゲン一つとっても、コンピュータ化されていて、早いし、優秀。
マーサの歯医者さんリポートでした。

自分のブログを書く気がしなかったので、今日ここのこのコメントだけ。
他の写真はもちろん見たけど、コメントは後日ゆっくりと~~。

カノタンとスーちゃんの2ショット、めちゃくちゃかわいいかった。

本当に、ピョンとカノタンは、育ってきた環境も似ているのね、とつくづく思いました。

| マーサ | 2009/09/16 06:00 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
静岡からのコメント、お忙しいのに!!嬉しいです!!
それに、ご自身のブログを書かないでこちらにコメントなんて!!本当にありがとうございま~す!!(礼!!)

> もう1日が1週間あるような感じで、働いています。
わかります・・・私も実家へ帰った時時間が足りない!!と思いましたもの。。

マーサさんも親知らずでは痛い経験されてたのね!!それも2本なんて!!
私も親知らず抜いた後、次の日、出血は止まらないし、だんだん顔がはれて口は開かないし、水しか飲めなくて、ひどくなって、親知らず抜いた歯科に行ったら休診で、仕方なく他の病院へ行った時、口腔外科に紹介されて入院になってびっくり!!
本当はこの口腔外科で親知らずは抜くほうがいいって初めて知ったんです。

その時、私も親知らず4本あるってわかりました。
このひどくなった時の前に、違う歯科で1本抜いてたので後2本あるの・・・それもひどい生え方らしいです。
今のところ大丈夫だからいいけど、痛くなったらと思うとあの時のことが思い出されてウーーーーーッです。

でも、マーサさんのリサーチした結果が良かったのですね~~。
痛くなくって本当に良かったわ!!
あの痛みは尋常じゃない痛みです~(涙)
もし、私もまた親知らず抜くことになったら、今度はよ~くリサーチします。

後数回で歯医者さん通い終わる予定。。
終わるってわかっていてもあんまり気乗りがしないです~~。

チビにゃんだった頃のカノタたん、いつもスーに甘えていたのでカノたんとスーちゃんはすぐに2ショット撮れました。
でも、今はカノたんがスーを追いかけて遊ぼう攻撃するから、おばあちゃんになったスーは逃げ出しちゃいます。
あの頃が懐かしいな~。

> 本当に、ピョンとカノタンは、育ってきた環境も似ているのね、とつくづく思いました。
本当によく似ていてビックリです。
いつかカノたんに厨子の海と空を見せてあげて、ピョンちゃんの猫道歩かせてあげたいな~。




| ひなママ | 2009/09/17 02:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

