PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと雨ごとに秋が深まります♪

朝から肌寒くて、お昼頃から雨になった

こんな日は

CIMG19080001.jpg 

鳥も来ないし

 

CIMG19070001.jpg 

 

CIMG19090001.jpg 

ヒマ・・・Zzzzz261

 

 

今日は寒いね

CIMG19100001.jpg 

森・・・お、重いよーーーっ!!(娘の悲鳴)

 

CIMG19110001.jpg 

仕方ないからどくね444

 

大好きな娘の足にちょっとだけくっつく森

娘は重くて迷惑だけど、嬉しい悲鳴をあげていた(*^^*)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の午前中、いつもの公園から散歩を終えて帰ろうとした時

目の前を緑色した鳩くらい大きな鳥が飛んでいって木に止まった

090928_1107~0001_1 

(携帯撮影)

景色が緑だからわかりずらいけど、キツツキみたい?

頭の上が赤いから、コゲラの仲間??

近くまで寄っても逃げないけど、携帯のカメラだから写りが悪くてよくわからない。

そ~っと近づいたつもりでも、察知されて逃げられちゃった330

家に帰ってすぐに北海道の野鳥で調べたらわかった!!

ヤマゲラの雄だった

ヤマゲラ (北海道の野鳥検索ベースより)

初めて見たヤマゲラにちょっと感動!!

 

ところで、池のオシドリは気がつくと10羽以上に増えていて

ひと目で雄とわかるオシドリもいてビックリした451

オシドリは旅鳥だからここが休憩所になってるのかな?

野鳥に会える、嬉しい公園です454

 

 

 

 

 


| カノンと森 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

