PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスパラおばさん終了♪

 6/22(日)に今年のアスパラ集出荷は終了!!

そして次の日の23日 来年のアスパラのための肥料を蒔くために

刈り取り作業をして今年のアスパラは最後となりました

アスパラ終了の日

今年のお天気は低温・強風・雨が多く、アスパラの収穫は最悪

道内のアスパラ農家から悲鳴に近い声が聞こえていました

もちろんお姑さんの畑のアスパラも例外ではありません

出荷できなかった日もあった今年のアスパラ

来年に期待して とにかく無事に集出荷が終わったことに感謝して終了です

 

6/19 アスパラ刈り入れ中、飛行船が飛んでいるのを発見

飛行船

石狩湾から飛んできたのかな~

何処に行くのかな~

乗ってみたいな・・・でも高所恐怖症だから無理ね(^^;

なんて思いながら作業していた私です(笑)

 

ここ2ヶ月ほどアスパラおばさんに変身中のため、なにかしらバタバタだった我が家

ワンにゃんともゆっくりできずにいましたが

アスパラ終了とともにお天気が回復

北海道の夏らしい気持ちの良いお天気が続き

気持ちもなんだか爽やかに ワンにゃんとまったり~

 

あ~~、この時を待ってたニャン♪

 suu

ママちゃんがゆっくりしてると

なんだかゆったりできるニャ♪

suu

いつものように時間に追われていても 

なんだか気持ちが追われていないのがいいな(*^^*)

そんな気持ちを一番わかってくれるのが最年長!!年の功のスーちゃんね(笑)

 

そこへいくと 超元気娘のカノたんは

私の後をついて歩き、脱走の隙を見ながら

いたずらカノン

いたずらし放題 (°_°;)

仕事部屋のコンポのアンテナを銜えて落とし

ちょうど仕事していた私に 怒られちゃったカノン

でも、そのあと 私の傍らでスヤスヤお昼寝 

おててつないでおててつないで

側にいてね・・・と カワイイお手手で摑まれた

う~~~ん、参っちゃうな~

ついつい怒りながらも許しちゃいます

 

さてさて、ワンズ達は

変わらない日課

朝起きて ごはん食べて お散歩行って

お昼寝 

お昼寝ワンズ


ここだけ 夕方まで時間が止まってるみたい(笑)

 

来週の 洞爺湖サミットに向けて いろいろ準備に余念がないここ北海道

丘珠飛行場に向かって飛ぶ、飛行機の飛行航路が変更

(畑の真上を飛んでいた飛行機が、畑の向こう側を横切って飛んでいました)

警備が強化され、高速道路での訓練等、物々しい警備のこの頃

全国各地ナンバーを付けたパトカーをたくさん見ます

無事に 洞爺湖サミットが終了し 楽しい夏を迎えられますように

 

今使っているこのパソコン 調子が悪くて 画像保存できず

携帯から直接メールで送るしか パソコンに取り込むことができません(><)

参ったなぁ~ /(-_-)\ 

 

 

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 17:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさです。

アスパラおばさんお元気でしたか?(笑)画像が保存出来ないのはここで解決かも?
http://charaku.maxs.jp/syosinsya/pg3.html

我が家は相変わらずの毎日です。
エルはすっかりじぃちゃんで、よく寝ています。ペコ&アニーはいやしいのはこれまた変わらず。
ぽちはやっぱり若いだけあって
うるさい位ですが・・・。
まぁ元気で健康ならいいよね。

| まっちゃん | 2008/06/30 19:19 | URL | ≫ EDIT

No title

まっちゃ~ん!!お久しぶりで~す!!お元気でしたか?
アスパラおばさんは元気ですよv(⌒ー⌒)v
画像保存解決情報、ありがとうございましたm(_ _)m
さっそくやってみますね!!
エル君達も元気そうですね。
ひなも寝てる時以外はペコちゃんやアニーちゃんと一緒で、何か食べるものがないかいつも探してます(笑)
ぽち君、今度、森にお手本見せてくださいな♪
森はボールもディスクも食べ物にさえも興味ないんですもの~(^。^;)

| ひなママ | 2008/07/01 08:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

