PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚、栗です♪

我が家の庭の栗

CIMG20230001.jpg 

 

今年初めての収穫

CIMG20220001.jpg 

栗は落ちてから拾っても遅い。

落ちた栗は、先に虫さんがきて食べてしまうから

イガが開いてるものから落ちる前に木から落として拾う。

虫さんとの競争だ454

 

CIMG20250001.jpg 

 

写真を撮っていたらカノンがやってきて

 

何これ?(¬¬;

CIMG20200001.jpg 

何でも興味を持つカノたんは、この後、栗の葉にスリスリしてひっくり返し

怒られる前にピューッと逃げた!!451

いたずらした後は、逃げ足速いのだ450

 

風邪気味で電池切れとなって一日中ベッドの中にいた私の代わりに、夫が栗拾い。

栗は塩茹でしただけでも、すご~く甘い51  

明日塩茹でして食べようっと343343

 

 

そして、昨夜はお月見 中秋の名月

CIMG20140001.jpg 

夜の散歩の時に見えた月

雲のない暗闇にぽっかりと浮かんだ月はとても綺麗だった(デジカメ撮影)

(一眼レフだったらもっときれいだったろうな~残念!!)

 

 

 

 

 

 

  

 

 


| 美味しいもの | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

