PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンカフェと思いがけないチケット♪

今日は友人と、友人のお友達が経営している

石狩市の厚田区聚富にあるキッチンカフェに行った。

そこは国道231号からちょっと入った坂を上がった所にあって

とても静かでゆったりした時間が流れていた。

 

CIMG20570001.jpg

キッチンカフェから見た景色

 

驚いたことに、キッチンカフェの名前が「香音」(KANON)

(4月中旬~10月末までの月・火・水曜日のみ営業)

カノたんと同じ名前?!

実はお孫さんの名前を店名にしたそうで

メニューはピザ・パスタ・パン(天然酵母)&ケーキですべて手作り。

なんと、このカフェもご家族で3年半かかって建てられたそうで

手作り感たっぷり、アットホームなカフェだった。

ピザもパスタも美味しく (食べるのに夢中で写真撮るの忘れ330

食後のケーキの時に、ハッと気づいて

 

CIMG20610001.jpg

もちもちしてるのに、しっとりしていて美味しかったロールケーキ239

 

久しぶりの楽しいおしゃべりに花を咲かせていたら

夫から電話があり、「今日の日ハムの野球のチケット貰ったけどいけるか?」とのこと

「行く!!」ともちろん即答し

夜は日ハム363西武ライオンズ観戦45

 

CIMG20680001.jpg 

 

嬉しいことに

今日と10日だけチャンピオントロフィーとフラッグに優勝旗が展示してあると言うので

 

CIMG20720001.jpg 

パシフィックリーグ トロフィー

 

CIMG20740001.jpg 

2009 パシフィックリーグ チャンピオンフラッグ

 

 CIMG20780001.jpg

 パシフィックリーグ 優勝旗

 

昨日の優勝の瞬間が思い出され、またまた感激!!

ママにとっては思いがけず試合を観る事ができた上

「炎の最終シリーズ」のキャップが当たって最高の締めくくりとなって

大満足266

嬉しい、楽しい秋の1日

思いがけないことって、何倍も嬉しいものだ(*^^*)

 

CIMG20510001.jpg 

僕たちはつまんなかったけどね・・・(¬¬;

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は今年、13回忌にあたる友人のお墓参りにの帰りにキッチンカフェに行ったのだった。

久しぶりのお墓参り、迷うんじゃないかと思ったけれど思ったよりちゃんと覚えていて、無事にお墓参りを済ませることができた。

友人は享年43歳・・・若過ぎたよね・・・天国に行くのには・・・。

とても元気だったのに、病気であっという間に旅立ってしまった友人。

いつも3人でおしゃべりしたね。

あなたと今日のキッチンカフェに行きたかったな~。

すごく、すごく残念です。

 

 

 

 

 

 


| 徒然日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

