PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<カムイミンタラ>への旅♪

10月11~12日 結婚30周年記念の1泊旅行に

旭岳<カムイミンタラ>へ

 

 

出発前の石狩地方の天気はヒョウが降ったり、最悪だった。

大丈夫かな~って思いながら、旭岳周辺には観光場所が少ないので

我が家にしては、超遅く、正午頃出発となった。

途中、美唄で有名な国道12号線沿いにある「レストラン白樺」<鳥めし定食>を食べて

CIMG2109_1.jpg 

<鳥めし定食>

丼一杯食べても、胃にもたれない美味しさです。

 

昼食後、奈井江、砂川から高速に乗り旭川を目指した。

旭川で高速を下り、今度は旭岳を目指す。

CIMG21100001.jpg 

大雪山系は、もう真っ白451

雪は見飽きているけれど、こんなに早い時期に見ることがないのでちょっと感動した。

 

紅葉も見ごろでとても綺麗

CIMG21120001.jpg  

 

 

<忠別湖>

CIMG21150001.jpg  

 

忠別湖を過ぎると天人峡と旭岳に分かれる道があり

チェックインまで時間があったので天人峡に向かった。

天人峡温泉に車を止めて、<羽衣の滝>まで600メートルほど歩く

 CIMG21290001.jpg

羽衣の滝に向かう途中の景色

岩がニョキニョキと切り立っていて、とても面白い。

 

15分ほど川沿いに歩いていくと 羽衣の滝があった

CIMG2134_1.jpg  

 羽衣の滝

「日本の滝百選」に選ばれていて、羽衣伝説もあるほど

本当に美しかった!!

 

羽衣の滝を後にした時間が17時

もう暗くなって真っ暗の中、旭岳温泉に向かった。

 

この続きを追記にして最後まで書き終わったところでフリーズ447

追記がすべて消えた!!350

えーーーーーっ!! うそーーーっ!!260

と言うことで・・・この続きは 明日へ続く・・・ガーーン327

 

 

 

 

 


 


| 徒然日記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

羽衣の滝、すごくきれいな瀧ですね。

羽衣のベールが天からフワフワ舞っているかのようにみえますね。

ところで,フリーズ、おう可愛そうなひなママ!
ほんとうに、同じこと書くのって何倍もエネルギーがいるものね。
私も時々やってしまうけど、もう~~~と誰に怒りをぶつけていいものやら、しかたなくトホホ・・・ホって感じ。
おつかれさまでした。

| マーサ | 2009/10/19 01:21 | URL |

Re: No title

>マーサさんへ
羽衣の滝は本当にすごく綺麗な滝で、まさに羽衣が舞っているような美しさでした。
マーサさんにもぜひ見ていただきたい滝です。

フリーズ!!なんでこうなるんでしょうね~~。
短いブログとはいえ、やっと書き上げた瞬間のフリーズ・・・ガックリでした。
同じこと書くんだからすぐに書けそうなのに、書けなくなっちゃいます。
マーサさんと同じように本当に誰に怒りをぶつければいいのかわからないくらいトホホ・・・でした。

| ひなママ | 2009/10/20 01:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

