PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一匹のカノン♪

秋の柔らかい日差し

日向を探せば

CIMG22680001.jpg 

カノたんが

 

CIMG22640001.jpg 

もう一匹の猫と一緒にいる

 

黒い大きな子

CIMG22670001.jpg 

今日はあったかいね~(*^^*)

 

別世界からやってきた黒い子は

いつもカノたんのそばに寄り添って、カノンを見守ってる。

遊んでる時、一人で空を眺めてる時、日向ぼっこのときは特にね。

穏やかな時間、幸せなひと時だ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は10月にしては気温が高かった。

いつもの散歩コースも、色とりどりの秋の装い。

風で木の葉がヒラヒラと落ち、その木の葉が日の光を浴びて、とても綺麗だった。

CIMG22580001.jpg

 

雪虫が飛んでいるから、雪の便りも近いでしょう。

 

池にまだいるオシドリたち

CIMG22610001.jpg 

 オシドリは旅鳥だから、いつまでいるのか、とても気になってるこの頃です。 

 


| カノンと森 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

カノタンの写真、マーサが撮った写真みたい~~~♪。

光がキレイ~~~。
写真を撮る時は,光を大事に撮ると、腕が上がります。

おしどりも,いい写真。
ポジションが,真ん中でなくて、波紋が中心でいいかんじ。
紅葉が、小さなアクセントだけど、効いている。
これで光があったら、すごくいい写真になったのに、お天気悪かったのね。
残念。

マーサの写真教室でした。

| マーサ | 2009/10/20 07:29 | URL |

Re: No title

>マーサ先生へ
> カノタンの写真、マーサが撮った写真みたい~~~♪。
うれしい~~~!!そんなふうに言ってもらえて!!

写真撮影は光が大事なんですね!!
何気無く写さないで、ちゃ~んと光やポジションも考えて・・・勉強になります!!
教えていただいて、本当にありがとうございま~~~す!!

> 紅葉が、小さなアクセントだけど、効いている。
> これで光があったら、すごくいい写真になったのに、お天気悪かったのね。
> 残念。
これ、本当は光の当たってる反対側から撮りたかったのだけれど、散歩中で2匹がどうしても動かなくて・・・無理やり引っ張っていって撮った写真はブレブレで・・・難しいですね~。
でも次からはマーサさんの教えを受けたので、もっと頑張りま~す!!

先ほどマーサさんのブログに飛んでいって今日のアップ見てきました。
光がとてもステキな写真ばかり。。。
フゥーーーッステキって、何度も写真を1枚ずつクリックしてはため息ついてました~~~。
いつかあんなふうに撮れるかな~~。

| ひなママ | 2009/10/20 18:51 | URL |

No title

写真は、丁寧に1枚1枚心を入れて撮っていたら、撮れば撮るほど上手になります。
自分が感じたように表現できるようにするには、まず心で感じて、それが何か自分の中で明確にわかっていること。
自分の理解が曖昧だと、人に伝わることも曖昧です。

これは、すごく大事なことです。

世の中の写真教室で教えている教え方なんて、先生の真似をするような教え方で、あれではいくらやっても自分の写真は撮れない。

ヘタでもいいので、魅力ある写真を撮ること。
それを撮りつつけたら、その人らしいすごく個性のある写真が撮れるようになると思う。

ちょっと今日は、スペシャル授業でした。

| マーサ | 2009/10/22 01:33 | URL |

Re: No title

>マーサ先生へ
私らしさ・・・う~~~ん一番難しいなぁ~。
でも、「心で感じて、自分の中で明確にわかる」難しいけれど1枚1枚心を込めて撮る様に頑張ります!!
いつかマーサさんのような写真が撮れるようになったら嬉しいですもの。
スペシャル授業、ありがとうございました!!

| ひなママ | 2009/10/23 02:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

