PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな夜に♪

一昨日の土曜日、昨日の日曜日と30℃を越す暑さ 一気に真夏になった2日間

北海道にも夏が来ました!!

朝から 熱風のような風が吹き うだるような暑さ

流石のカノたんも

IMG_0101_1.jpg

もうヤダ・・・ 暑すぎ やってらんない

 

もちろんワン達のほうがもっとグッタリ

仕事部屋にもなっているレッスン室にだけエアコンがある我が家

仕方がないから 今年初 エアコン始動です

IMG_0102_1.jpg

ごくらく、ごくらく♪

エコのために、28℃ ドライで設定

それでも十分涼しい~

 

今日から洞爺湖サミットが始まりました

TVからもラジオからも 洞爺湖の立派なウィンザーホテルで開催されている

サミットのことが一部始終流れてきています

 

温暖化現象は、北海道の気温にも顕著に現れ

10年位前には、朝晩涼しいし、エアコンなんていらないわよ~

なんて千葉の友達に言っていたのに

今では、エアコンが切実に欲しい・・・と思えるほど暑くなってしまいました

サミットだからでなくて、自分達にできるエコを実践しなくちゃね

 

私、エコ 実践してますIMG_0104_1.jpg

暑さに結構強いスーちゃんでもこの暑さは辛いみたい

寒いのがキライなスーちゃんは、風通しのよい階段にいました(*^-^*)

 

 

外からは、焼肉(ジンギスカン)の美味しそうな匂いがあちらこちらから

北海道の夏は焼肉!! 

楽しそうな笑い声や話し声が 夜遅くまで響いていた2日間

 

でも、今日は雨模様の静かな平日の夜

こんな夜は 

ジョシュ・グローバンの「クローサー」を聴きながら

静かな夜を過ごします

英語・イタリア語・フランス語・スペイン語で歌っているこのアルバム

フィギアスケートの荒川静香さんが、オリンピックの時に選曲した

「you raise me up」 が入っています

深みのある、美しいヴォーカル

疲れをゆっくりと癒してくれるジョシュの歌声を聴きながら

IMG_0096_1.jpg

おやすみなさ~い(_ _)zzZZ

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| ワンにゃん | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

