PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご紹介します♪

あっ!!カノたん?!


ピョンちゃん

 

いえいえ、カノたんそっくりな、マーサさんのお家のお嬢様猫のピョンちゃん♪

(↑の写真は「猫びより」7月号に掲載されています)

 

見分けるのはね、カワイイお鼻の色

カノたんはピンク 

kanonn

ピョンちゃんは黒豆のようにツヤツヤな黒いお鼻なの(*^-^*)

 

 

 マーサさんはお花を育てるのがとってもお上手です

可愛くて素敵なお花さんたち

あんなふうに育てられたら・・・と思って、ちょっと頑張ってる私(笑)

ターシャ・テューダーさんみたいです

 

マーサさんのお家には透明猫さんのユウちゃんと

ユウちゃんが産んだおばあちゃんのナナちゃんにピョンちゃん

そして今は違うお家でお嬢様になったスーにそっくりなキキちゃん

マーサさんは、私の憧れ、湘南の海の見える窓辺から

楽しい毎日を綴られています

 

では、私の大好きなブログをご紹介しますね♪

マーサさんのブログ

マーサのワンダフル・キャット・ワールド

 ぜひ、ぜひ、遊びに行ってくださいな♪

マーサさんの素敵なお花さんたちと可愛いニャンずに、きっと癒されますよ(*⌒ー⌒*)

 

 

話は変わって

先週(6/30・月)いつもの公園に、ひなと森とお散歩に行った時のことです

公園の池に小さな動くものが?

あっ!!鴨の赤ちゃん!!

鴨の赤ちゃん

六羽います!!カワイイ!! 


鴨の赤ちゃん2

お母さん鴨が、心配そうに鴨の赤ちゃんの後からついて来ています

でも、チビちゃん達はそんなお母さんの心配なんて何処吹く風

人間の親子と同じね(笑)

スイスイ~ッと泳いでいます

ここ数年、鴨の赤ちゃんを見ることはなかった、ここの公園の池

無事に育ってくれればいいな~ と願いながら帰宅しました

 

そして、今日のお散歩の時にまたチビちゃん達に会えました

鴨の赤ちゃん

もう、池の周りの縁石に登れるようになったのね

でも私が近づいたから、焦って池に飛び込んじゃった(^_^)ゞ

 

大きくなったね\(*⌒ー⌒*)/

鴨の赤ちゃん

手のひらサイズだった先週に比べたら、倍くらいになったかな?

それにちゃんと六羽います

良かった~ このまま無事に育ちますように(⌒ー⌒)

 

ちび鴨ちゃん達に、本当はあなた達を会わせてあげたいんだけど

ひなと森

 

森・・・君は飛び込みそうで、特に危ないからね(;^_^A

 

IMG_0118_3.jpg
 

危険人物?なのをよ~く知ってる 2ニャンです(・_・;) 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

