PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事♪

一昨日の土曜日 -4℃という寒くて荒れ模様の一日だった

ちっとも温まらな室温に、スーちゃんはストーブ前

CIMG27700001.jpg
森さえ動かなきゃ、私、大丈夫

森が横にいても、お構いなしにストーブ前に陣取っていた(^m^)





その夜は親しい友人宅で忘年会

091205_2048~0001

友人宅の猫ちゃん、いつも大人しいななこちゃんはちょっとみるくに似てる 

091205_2228~0001

大荒れのお天気になった夜だけど
お鍋におでんに、カニにお鮨、デザートにはロールケーキに、今話題の北欧の羊羹パン
お腹も心もポッカポカv(=^^=)v



そして、昨日は気温が上がって、ストーブを消していても寒くなかったのに



今日はまた気温が下がって、朝から雪

CIMG27730001.jpg
寒いね・・・


ゴーッと風の音がするほどの強い風 
でも、12月だというのに雪が少ない

クリスマスも近いのに、ホワイトクリスマスにならなかったら・・・なんてチラッと不安になった










| 徒然日記 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)w

ホワイトクリスマスですか(*^o^*)
いい響きですよね♪☆♪('-^*)/
一度も経験がないので憧れます(笑)

南国育ちのぼたんはホワイトクリスマスだと寒すぎて
おこたから出て来ないのかな?(笑)
新入りのさくらは今(17度)でも外は寒いらしく震えてます^^;

それにしても仲良く暖まる姿がいいですね(=^▽^=)
うらやましい☆

| NIKOさん | 2009/12/09 00:38 | URL |

Re: こんばんは(^^)w

>NIKOさんへ
例年に比べ、雪も少なく暖かいのでちょっと心配になってるホワイトクリスマスです。
冬ごもり生活となる北海道と違い南国のクリスマスは暖かくて、なんともホッとしそうですね(*^^*)
私は北海道生まれではないので、初めてのホワイトクリスマスは感動ものでした。

ぼたんちゃんにもコタツの中からでも、ぜひ雪を見せてあげたいです。
カノンは初めて雪を見た時、空から落ちてくる雪をずっと不思議そうに眺めていました。

そうそう!!NIKOさんのお家に、新しい家族が増えたのですね!!e-350
さくらちゃん、可愛いですね~~e-349
子猫の仕草は可愛くて見ていて飽きないですよね~(*^^*)
無理とわかっていても、どこかから子猫来ないかな~なんて思ってしまいます(^^;

それにしてもそちらは17度ですか?!
こちら石狩はたぶん0℃か-1℃くらい。
日本が縦長なんだということを思い知らされますね~。

| ひなママ | 2009/12/10 00:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

