PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14年間ありがとう♪

14年前、私が免許を取得した時、当時自動車会社に勤めていた兄に、「初心者は大型車の方が安全だから」と勧められて購入したRV車。
明日車検切れとなり、廃車することになっていたので、今日は今までの感謝と思い出に、夫とわんズとまたまた厚田までドライブに出かけた


CIMG28500001_1.jpg


海に近づくにつれて強風となっていき、海岸線が見えた時にはウサギが走っているように見えるほどの波、そして打ち寄せられる波が泡となっていたほど海が荒れていた。


厚田の見晴台から

CIMG28530001.jpg


CIMG28550001.jpg


気温も同じ石狩と思えないほどぐっと低く、寒い。

CIMG28590001.jpg




帰りは当別周りで帰ろうということになり、青山に向かった。

CIMG28610001.jpg

青山に近づくにつれて積雪が多くなり、行き交う車もない上に久しぶりの雪道でちょっと怖い。


CIMG28650001.jpg



峠のように道を上がっていくと、途中当別町の観光名所「見晴らしの松」のすぐ横を通るのでちょっと撮影。

CIMG28680001.jpg


「見晴らしの松」

CIMG28660001.jpg

この木は推定樹齢1300年 北海道記念保護樹木大正三年付近一帯が山火事の被害にあった時 この木だけは一枝も被害が無かったことから その後神霊視される事となった(当別町観光名所より)
当別町観光名所http://www.town.tobetsu.hokkaido.jp/kanko/meisho/ 


しーーーんと静まり返った森の中に、1本だけ大きく聳え立つイチイの木のすぐそばまで入り口から続いていた小さな足跡はキタキツネ?? なんとも神秘的で神様がそこに立っているように思えた。




車に戻って当別周りで札幌を通過し、自宅近くでお世話になったこのRV車にお礼を言いながら心をこめて洗車をしてから廃車の手続きをしてくれるディーラーに届けた。


CIMG28710001.jpg


走行距離229987キロ 
子供達とのキャンプにコーギー仲間とのキャンプ、知床、網走、サロマ湖、屈斜路湖、帯広、旭岳に阿寒に摩周湖に積丹に倶知安、富良野・・・無事故で楽しい思い出をたくさん作ってくれたこの車を手放すのは辛かったけれど、修理代など諸事情により手放すことになったこの愛車。
子供達も「寂しいね・・・。」と言って昨夜は息子が最後にと乗っていた。

免許取得直後は駐車もままならなかった私・・・夫が子供達を駐車スペースに立たせ駐車させるという荒業でこのRV車のコツを覚えた。
今は夫が数年前からこの愛車に乗っていて、それこそ大事に大事にしていた。
本当に14年間、無事故でたくさんの思い出をありがとう!!
心から感謝しています・・・
















| 徒然日記 | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

北海道ではもう雪が降っているんですね。同じ日本に住んでいながらも、スケールの違いを感じてしまいます。広大な大地、自然、海、身近にいつも感じて暮らしていらっしゃるのでしょうね。冬の厳しさはさぞ大変だろうとは思いつつも、美味しい空気のもとでの生活には憧れます。北海道で挙式をしてから早10年、また北海道へ行ってみたいなあ・・・*。[ウサギが走っているように見えるほどの波] という表現、素敵です。その波、見てみたくなりましたi-228i-189

| popokedama | 2009/12/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

うわぁ~雪景色だぁ~Σ(゜∇゜)
きっときっと寒くて車の運転なんかも大変なんだろうけど…
雪景色だぁ~(*^_^*)

樹齢1300年はさすがに重みがあり
写真を見てるだけで何だか凄いパワーを秘めてるような気さえして来ますo(^▽^)o
実物をみてみたいですv(^-^)v

家族の歴史をずっと見てきた愛車さん
お疲れ様でしたm(..)m

| NIKOさん | 2009/12/15 14:59 | URL |

Re: No title

>popokedamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
北海道は例年よりも遅くやっと雪が降り始め毎日氷点下が続いています。日本は本当に縦長なんだな~って全国各地の天気予報を見て感じるこの頃です。
これから半年も続く冬は大変ですが、閉ざされたような冬の生活から春になる時の喜びは最高です。

popokedamaさんは、北海道で挙式をされたのですね!!
結婚後に道民になった私ですが、北海道で挙式をされたなんて、とても嬉しいです。
またいつか、いらしていただきたいな~。
日本海の荒々しい海や冬もぜひ体験していただけたらと思います。


| ひなママ | 2009/12/18 02:17 | URL |

Re: こんにちは(^^)

>NIKOさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_*_)m
とうとう、本格的な雪が降りました。
> きっときっと寒くて車の運転なんかも大変なんだろうけど…
お察しのとおり、路面状況はツルツル!!スケートリンク状態で歩くのでさえ大変です。
NIKOさんのところはあったかそう~~~。。
車もスイスイ~なんでしょうね~~。いいな~~~。
こちらはこれから来年3月まで冬ごもりです。

> 樹齢1300年はさすがに重みがあり
> 写真を見てるだけで何だか凄いパワーを秘めてるような気さえして来ますo(^▽^)o
この場所の入り口に入った途端、シーーーンとしていてまるで別世界にいるように感じます。
まして今回は雪景色の中・・・あまりの静けさにちょっとドキドキ怖くなったほどでした。
NIKOさんにも、この静かな森の中に立つイチイの木見ていただきたいな~。
きっとパワーを分けてもらえます。

> 家族の歴史をずっと見てきた愛車さん
14年・・・長いようであっという間だった気がします。
今でも同じ車種を見るとドキッとしてちょっと胸がキュンとなってしまい、感謝の気持ちでいっぱいです。

| ひなママ | 2009/12/21 00:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

