PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬本番♪

とうとう来た

CIMG28820001.jpg

 

冬将軍

CIMG28810001.jpg 

しばらく居座るそうだけど

 

CIMG28790001.jpg 

今日の最低気温が-6℃ 最高気温が-3℃

空気がピリッと痛い

今週は最高気温が0度以下らしい

やっと北海道の冬到来

嬉しいような、来ちゃったか・・・っていうような

複雑な気分?

根雪になってもいいように、気持ちの準備だけはOKだ

 

根雪:冬の初めに降った雪が長期間解けない雪のこと

(北海道雑学百科 ぷっちがいどより)

http://pucchi.net/hokkaido/snow/life13.php

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、約1年ぶりにヤ〇〇時代の友人と忘年会ランチした

ク〇スホテルの【ビュッフェランチ】 

CIMG2885_1.jpg 

 前菜ビュッフェ + パスタ1品チョイス + デザートビュッフェ + コーヒーor紅茶 

 

CIMG2883_1.jpg     CIMG2887_1.jpg

野菜中心で素材の味がしっかりしてて美味しかった(*^^*)

ここのホテルのビュッフェランチは予約をしないと入れない評判のホテルだと

ここを紹介してくれた食べ歩きが趣味の友人に聞いた

女性の胃袋をがっちり掴んでる? 女性客で満席だったもの(笑)

1年分のおしゃべりに美味しいお料理にデザートでお腹いっぱい!!

こんな時は夕食の支度を考えるのが嫌になる

と言いながら・・・夕食を作りしっかり食べた・・・

おっそろしいぞ、私の胃袋(@@;

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| にゃんズ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

-3°ですか(^_^;)

こんにちは(^^)
宮崎も今朝はかなり寒かったですよ☆
今お昼前ですが、13℃までしか気温が上がっていません^^;

それでもそちらと比べると日本ってホント縦長なんだなぁ~^^って思いますね。

冬将軍っていっても桁外れですね(*^_^*)

私の実家では『ツララ』すら見掛けなくなりましたヾ( ´ー`)
温暖化かな?

ランチいいですね(〃・∇・)oとても美味しそう♪

お友達との会話も弾んでいいストレス解消になりましたねv(^-^)v

| NIKOさん | 2009/12/16 11:30 | URL |

Re: -3°ですか(^_^;)

>Nikoさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさいね!!
北海道が急激に寒くなるのと一緒にプラス気温とはいえ、宮崎も寒かったのですね~。
でも、13℃ですか?!いいな~~~、宮崎は暖かいですね!!
こちらの秋ごろの気温です!!
こうやってNIKOさんにコメントいただいたのを読んでいると、日本はほんとに縦長ですよね~~~。
30℃近く違うこともあるんですもの~~~(@@;

> 冬将軍っていっても桁外れですね(*^_^*)
そうですね~、北海道の冬将軍は最低気温が-20℃以上という所もあるくらい、凄まじいですe-330

> 私の実家では『ツララ』すら見掛けなくなりましたヾ( ´ー`)
> 温暖化かな?
えっ?!ご実家でツララですか?!九州でもツララ見られるのでしょうか?
ツララ、我が家では今、ぶら下がってます(^^;
でも、温暖化の影響はかなりですね。北海道の根雪がすごく遅くなりました。

ランチは1年ぶりに会ったので、お料理はもちろんですが楽しい時間でした。
もちろん、ストレス解消!!バッチリです!!(笑)
NIKOさんは忘年会ランチとかありませんか?

| ひなママ | 2009/12/21 00:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

