PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツボにはまる♪

昨日は晴天 

CIMG29520001.jpg 

 

光が眩しく

野鳥もやってくるので

 

CIMG29530001.jpg 

 

声のする方向を見るのに忙しい

 

CIMG29550001.jpg 

本当にぽかぽか お日様はありがたい

 

ワンずたちも

091222_1201~0002    

自分の足の長さより積もった雪の中を

ラッセル車のように駆け回り

 

091222_1207~0001

遊び疲れてトボトボ帰る散歩道

顔にあたる空気は痛いほど冷たいけれど

身体はポカポカあったかい

冬の散歩(*^^*)

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は娘達に「今年のクリスマスは美味しいところがあるから、たまに外でどう?」と誘われて 夫と二人ススキノへ行った。

夜の薄野には〇〇ハの仕事を辞めてから久しく行っていなかったから、ネオン輝く北の繁華街が妙に眩しく、ツルツル路面でおっかなびっくり歩きながらも、10年前とずいぶん様変わりしていたススキノの町並みを見ながら歩いた。

夫は若い頃は随分お世話になっていたものだから、住所を聞いただけでスタスタと歩いていく。

だてに授業料払ってないものね・・・と心の中で呟きながら夫の背中を追って歩く。

地下鉄ススキノ駅を降りて5~6分歩いただろうか、娘達の待っている「古典屋」と言うお店に着いた。

お店に入ると中は満席。焼き鳥を焼くいいにおいにお腹がなった。

ここのお勧めは自家製「コーヒー焼酎」 ボトルにメモリがついていて、飲んだ分だけお支払いというユニークな焼酎で、一緒に行った娘達はコーヒー焼酎にガムシロとミルクを入れてた(@@;

夫はこの焼酎がたいそう気に入って、娘達とボトルを1本空けてしまったほどだ。

もちろん、お料理も美味しくて隣席で宴会をしていたグループが食べていたカレーを見て、居酒屋さんにカレー?と思ってしまったけれど、お勧めだと言うので〆に注文。 お味はビンゴだった!!

娘達は、夫へのクリスマスプレゼントにネクタイ、私は猫のブーツキーパーに猫の手ぬぐいハンカチ 猫のストラップに ソフトバンクのお父さんストラップ(笑)

娘は私たち夫婦のツボを心得てる(^^;  海老で鯛を釣るのだ。

お会計はすべて私のお財布・・・諭吉さんが数枚消えた。

 

CIMG29590001.jpg 

釣られちゃったのね・・・親っておばかさんだわ

 

 

今日は実家の母が千葉から年末年始を過ごすためにやってきた。

これからしばらくは、何かと忙しくなりそうだ。

 

 

 


| 徒然日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

