PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノロウィルスとおみくじ♪

初詣の時にひいたおみくじ

「末吉」

そして、まず目に飛び込んできたのが

「暴飲暴食に注意しましょう」

だった

健康に注意して一度病院にいきましょう?見たいなことが書いてあった気がする

このおみくじが妙に気になっていた新年2日目

息子が彼女を連れて来るというので、張り切って夕食の準備していたら

くら~~~~~~っ

持病のめまいを起こして、夕食もそこそこに倒れこむように寝込み

新年3日目はベッドの中

4日に病院へ夫に連れて行ってもらい、点滴を受けて回復した正月4日目

 

お正月中、夫の母も体調を崩し2日から救急病院やら5日にもまたまた急病で病院

4日には私を病院へやらワンニャンの世話に散歩と

仕事より疲れた夫が一昨日の夜中に嘔吐と下痢でダウン

ノロウイルスの疑いあり

と診断された

ノロウイルスについて)

どうも同じ症状の患者さんが多いのだそうだ

夫は2本の点滴を受け(かなり痛かったらしい)今日は午後から会社を休んでた

ノロウィルスの疑いありと診断された時、30分以上看護師さんの監視つきで手を洗ったそうだ

ニュースではよく知っていてもまさか夫が罹るなんて

ワンニャンの世話のため、しょっちゅう手を洗う私にはうつりずらい?

それともこれから???

 

具合の悪い夫をおいてバーゲン第2弾に行き

(バーゲン♪ バーゲン♪ と聞こえてくるとお尻がムズムズする悪い病気に罹ります)

具合が悪くなって食べられなくなったらいやだからとバーゲン帰りに大丸で買い込んだ

「広島焼き・ひと口餃子・白菜ロール」を

おみくじの「暴飲暴食に注意」には、目をつぶってビールと一緒に美味しくいただいた

さぁ・・・結果はいかに・・・

 

CIMG29840001.jpg 

バーゲン♪ バーゲン♪ お財布の中身も大バーゲン♪

 

北海道神宮で授与されている 今年の干支 手作り土鈴の寅

CIMG30710001.jpg 

どうぞ新年早々病気がちな我が家をお守りくださいな 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

今回の夫の急病でお世話になったこうちゃんママから

今日の夜お見舞いのメールをいただいた。

お手伝いしている仕事先から緊急招集されたそうで、ノロウイルスが蔓延していて

皆さんがバタバタ倒れているらしい。

新型インフルエンザはもちろん、ノロウイルスのような簡単に蔓延してしまうウイルスは

目に見えないだけに、本当に恐ろしい。

自己管理だけでは手に負えなくなってきているウイルス・・・

それでも手洗い・うがい・しっかりしましょう!!

 

 

せっかくコメントいただいたのにお返事が遅れております。

のちほどゆっくりお返事させていただきます。ごめんなさい!!m(_*_)m 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひなママ、明けましておめでとう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、お身体大丈夫ですか?
ノロウイルス読みました。
怖いですね。

早くよくなってください。

実は私もあまり調子が良くなくて、暮れからお正月にかけて、頑張って働いてきたので、その疲れかと思っているのだけど、いまいちです。

介護のことを思うと、本当に大変だなあと気が重たくなります。
白猫のおちびさんのことも、ホント、飼いたいのだけど、一人で猫3匹と二人の介護は・・・・・?

何とかなるかなとおもいつつも、いやいや現実はきびしいと・・・・・?

でも、気は持ちよう、前向きに考えなくっちゃね。

| マーサ | 2010/01/10 00:30 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ!!どうぞ今年もよろしくお願いします。

やはり年末年始はハードで、だましだまし何とか頑張っていた身体も悲鳴を上げてしまったようで、持病のめまいは点滴とまる二日間の爆酔とお薬で治まりました。
あんなに眠ったの、久しぶりでした。
わかっているけど睡眠て大事なんだな~って改めて思いました。

ノロウイルスは本当に怖いですね。
夫も1日~2日でひどい状態からは回復し、会社に行きました。
でも、まさか、夫が???でした。。母の病院への付き添いでうつったのかもしれませんが、お年寄りなど、重症化すると命を落とした方もいらっしゃるほどですから聞いた時にはびっくりしました。
新型インフルエンザといい、空気感染するノロウイルスも目に見えないので自己防衛がとても難しいです。
マーサさんもお気をつけてくださいね。
それに、マーサさんのご実家での働きぶりを想像し、体調がイマイチなのはきっとお疲れが出たのでしょう。。。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

> 介護のことを思うと、本当に大変だなあと気が重たくなります。
本当にそうですね・・・今まさに実感。。
でも、嘆いてばかり入られないので、とにかく前向きに前向きに・・・です。

> 白猫のおちびさんのことも、ホント、飼いたいのだけど、一人で猫3匹と二人の介護は・・・・・?
>
> 何とかなるかなとおもいつつも、いやいや現実はきびしいと・・・・・?

キキちゃんそっくりなすごく美男子白猫のおちびちゃん!!
ピョンちゃんとの関係や子猫特有の大変さもありますが、マーサさんの気持ちひとつ!!
どこでもドアがあったなら、すぐに飛んで行ってヘルパーになれるのにと本当に思いました。

> でも、気は持ちよう、前向きに考えなくっちゃね。
そうですよ~!!ポジティブシンキング!!大事です~~~。 
私の人生、いつも 「ケ~♪セラ~♪セラ~♪」で~す(笑)

| ひなママ | 2010/01/11 02:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

