PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大荒れの一日♪

昨夜から大荒れの石狩

最低気温も-8℃

ブルブルの朝

 

CIMG31810001.jpg 

朝 カーテンを開けたら

窓に吹雪いた後の雪が張り付いてた

 

CIMG31830001.jpg 

 

吹雪の合間の晴れ間に

 

 

CIMG31930001.jpg 

 

スーちゃん 空を見上げた

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最高気温も-6℃

今日一日は吹雪模様で大荒れの天気

散歩も一瞬前が見えないほどだったので

「ショートカットコースで」とひなにお願いした

ひなは私の言うこと聞いてくれて、ショートカットコースを歩いてくれる

外には一歩も出たくないけど

さぁ、これから帰宅する夫と息子のために

雪かきしなきゃね・・・(vv;

 

 

そして、全然関係ないけど

息子のお弁当の写真をラジオに初めて投稿したけど

流れなかったのでせっかくだから

アップします(笑)

CIMG3191_1.jpg  

鳥のから揚げ(市販のから揚げをお弁当用に甘辛汁にからめた)・玉子焼き

ジャガイモと豚肉と小松菜のバター醤油炒め・プチトマトにブロッコリー

息子の大好きなきんぴらごぼう

(たくさん作り置きできるからお弁当をうめるのに大助かり)

これに、玄米ご飯

25歳の息子の胃袋を満たすのは大変だ(¬¬;

 

 

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 17:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

最近読み逃げしててスミマセンでしたf^_^;

スーちゃん大丈夫ですか?
経験もないので病気の事は良くわからないのですが…
早く良くなるといいですね(=^▽^=)


でも寒さハンパないんですね^^;
蛇口に氷柱があったりするって他の方から聞きました(^_^;)
雪かきの経験ゼロなので大変さも想像でしかわかりませんが
腰とか大丈夫なんですか(^-^;)

私は下水の掃除するだけで(;´Д`A ```コルセットとお友達です(笑)情けない………

やっぱりお散歩はショートコースですよね!(^^)!
宮崎が言うなo(`^´o)彡って感じですね(笑)

| NIKO | 2010/01/26 21:44 | URL |

ウヒャ~~~~~、すごい雪!
お部屋からこんな雪景色が見えるなんて・・・・。

やっぱり北海道はすごい!

人生の中で、2年ぐらい北海道みたいなところにすみたいなあ~~。
そして2年くらい、沖縄みたいな南国の海のそば。

最終的には、一番気にい入った所。


寒い寒い外の雪景色とは反対に、あったか~~~~いおいしそうなお弁当。
マーサにも作って頂戴!。

ひなママ、25歳になる息子さんさんですか?
びっくり。
頼もしいですね。
うらやましい限り。

我が家は暴君ララで、ヘトヘトでノイローゼ気味。
いっこうに仲良しになる気配なし。

どうしよう?

| マーサ | 2010/01/27 07:37 | URL |

Re: こんばんは

>NIKOさんへ
コメントのお返事、大変、大変、遅くなってごめんなさい!!

スーちゃん、ご心配おかけしてますが、今のところ食事、トイレ、水の飲み方によく注意していてもあまり変わりないようです。
でも、今週末にはまた尿検査の予定なので、その結果次第でしょう。

高齢になってくると気をつけなければいけない猫の病気が増えてきます。
ぼたんちゃんやさくらちゃんはまだ子猫なので、そんなに心配は要らないとは思いますが、注意はやはり必要なので、毎日の様子を見ていてあげてくださいね。

今年の寒さは数年ぶりの寒さで、久しぶりに一晩中ストーブを点けっ放しにしてました。
なにしろ最低気温-13℃・・・外に出ただけで、顔が痛い・・・(笑)

雪かきは大変ですが、気温が低すぎて雪はパウダースノー、粉砂糖みたいなのでこんな時の雪かきは逆に楽なんですよ。
でも、腰には良くないです~(><)湿布はって頑張ります!!(^^;

本当は30分は歩かないとコーギーにとっては物足りない散歩ですが、こうひどいお天気が続くとショートカットコース歩いてくれるので助かりました。

いいな~~~っ宮崎!!
NIKOさんのブログを見てたら飛んでいきたくなりました!!

| ひなママ | 2010/02/08 18:04 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
すごい雪でしょう?
ここ数年は雪が少なかったので、久々にウヒャ~~~~ッ!!です。

> 人生の中で、2年ぐらい北海道みたいなところにすみたいなあ~~。
> そして2年くらい、沖縄みたいな南国の海のそば。
ぜひ、マーサさんにもこの北海道の冬を体験してほしいな~~~。

> 最終的には、一番気にい入った所。
マーサさんの一番気に入ったところはどこになるのか・・・気になります(笑)

お弁当、気に入っていただけました?
詰め込みすぎで「溢れそうなお弁当」と次の日ラジオでDJの人に言われました~(^^;
「溢れそうな」お弁当でよかったら、作りますよ~~~!!

25歳の息子と実は27歳の娘います。。。でも頼もしいか怪しいです・・・(¬¬;

ララ台風、子猫なのでもう少し続くかもしれませんね~~。
でもとっても可愛い!!
猫ってお互いに微妙な距離を保って暮らすの上手だから、きっとララ君がもう少し大きくなれば大丈夫・・・と思うのだけれど、どうかな~~~??

| ひなママ | 2010/02/08 19:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

