PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぽろ雪祭り

今月5日から開幕していた「さっぽろ雪祭り」が閉幕した

数年前まで毎年のように仕事で行っていた雪祭りだったけど

今年は自衛隊の雪像製作責任者のインタビューを聞いて

初めて行って見たい!!と思った雪像を

昨夜、夫と二人で見に行った

 

STV・よみうり広場 「北の動物園」

IMG_49520001.jpg 

 

 

CIMG33080001.jpg 

 

 

IMG_49540001.jpg 

 

 

CIMG33010001.jpg 

 

 

CIMG33060001.jpg 

 

夜空に浮かび上がる表情豊かな動物達の姿

あまりの迫力に圧倒された

 

 

自衛隊の製作責任者の方が

「何年もこの雪像を作っているけれど、初めて壊したくないと思った雪像です。」

と言っていたのだ。

冷凍庫の中にいるような寒い中

何日もかけて造られる雪像だけに、当然

思いは人一倍、いや何十倍、何百倍

壊したくないに決まっていても

毎年インタビューされる責任者の方の口から

「壊したくない・・・」と言う言葉を聴いたことがなかった

 

雪像引渡しの時に見たこの雪像、TV画面からも伝わってきた

その精巧さにも驚いたけれど

作った本人が「初めて壊したくない」と思った雪像をどうしても見たかったのだ

 

見に行ってよかった!!

本当にどの動物をとっても凄かったもの!!

 

でも、この雪像も明日には壊される

わかっていても・・・本当に残念だ

カメラのシャッターを切りながら

帰りがたいほど見とれていた

 

 

そして、全部の雪像を見るには夕食も食べてない私達には辛いので

この雪像のすぐ近くだけ見て廻った

 

CIMG33140001.jpg 

 

 

 

CIMG33130001.jpg 

 

 

 

CIMG33250001.jpg 

 

 

ライトアップされた「テレビ塔」

CIMG33270001.jpg 

 

 

大通りからススキノに向かう ライトアップされた街路樹

CIMG33200001.jpg

 

 

 

今年は久しぶりに本当に寒い「雪祭り」となったけれど

たくさんの観光客でにぎわった「さっぽろ雪祭り」

 

毎年、「寒いからTVで見れるから行かなくていいや」と思っていた雪祭り

来年も期待したくなった

 


| 徒然日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

