PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日♪

今日は2002年2月22日 2並び、ぞろ目の日

でも、猫好きにとっては「猫の日」のほうがピッタリ(*^^*)

 

今日はあなた達の日

CIMG34240001.jpg 

 

 

CIMG33980001.jpg 

 

 

 

CIMG34250001.jpg  

 

 

 

CIMG34170001.jpg 

 

 

CIMG34210001.jpg 

 

でも、猫大好なママにとっては

毎日が「猫の日」みたいなもの

 

本の題名や雑誌の表紙に猫が目に入ると、ついつい手にとってしまう

 

 



先週「何これ?!」 と

トイレから叫ぶ娘の声

「猫の本ばっかり!!」

CIMG34030001.jpg

 

実はこれ

トイレの壁に貼ってある新聞で

毎週土曜日に夕刊と一緒に届く 北海道新聞の「道新フムフム」

2月13日(土)は猫が主役&登場する名作文学特集だった

 

気に入った記事が出ると 、夫はトイレの壁に新聞記事を貼る

いつもはやめてほしくて、すぐに剥がすのだけれど

今回だけは

 

CIMG34060001.jpg 

 

トイレに入るたびに楽しくなる 

そして、猫好きにはたまらない「猫が主役の本」

CIMG34050001.jpg 

 

数えてみたら35冊紹介されていたけれど、読んだことがあったのは3冊だけだった 

 

でも、我が家の本棚にも気がつけば猫が主役の本はたくさんある

オーソドックスに夏目漱石の「我輩は猫である」から

室井滋著「マーキングブルース」 

マーサさんこと横山正美さんの「麗しのマイ」「猫になりたい」「ジャンとナナ」

新 美敬子著の「すて猫カテキン」

先日読んだばかりの須藤元気著「Let's猫」

ブログより「ジュルのしっぽ」

そしてスーやカノたんそっくりな猫さん達が登場する絵本と童話

「ねこのせんちょう」「おそとがきえた!」

「クリスマスのまえのばん」「サンタクロースのしろいねこ」etc・・・etc・・・

 

北海道新聞に紹介されていた中で推理小説や随筆など気になった本がたくさんあった

 

CIMG34020001.jpg 

さぁ、本屋さんへGO!!だ(笑)

 

 

 


| 猫日和 | 18:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

