PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3本ダッシュとワセリン王子♪

ひなと別々に散歩するようになった

冬の間の森との散歩は

公園内1周が終わると

小さな山の上まで駆け上がり

CIMG35470001.jpg 

 

雪だまを作り

 

なるべく遠くに投げる

CIMG35440001.jpg  

 

森が雪だまを取りに行ってる間に

公園の入り口を目指して一目散に駆け下りる

1本目のダッシュ!!(かなり必死)

 

森は雪だま銜えて

CIMG35460001.jpg 

あっという間に追いつき

「投げて投げて!!」と催促

そこでまた雪だまを作って 投げ 走る

2本、3本と必死にダッシュ!!

3本目まではまだ余裕(5本やったら倒れそうになった)

たかだか50~80mくらいなのに

体力ないな~~ 体力つけなきゃね・・・(^^;

 

でも、もうこの遊びも、もうおしまい

雪が軟らかくなって足をとられて危ないから

来年は最低ダッシュ5本

できるかな~(笑)

 

 

そんな森が先週の土曜に(2/13)事件を起こした

 



久々に友人ご夫婦達と食事した夫と私

食べて、飲んで、笑って笑って笑って!! 

気分は上々で帰宅した

リビングのドアを開けると、そこに落ちていたのは紙くずとグリーンの蓋

グリーンの蓋??

出かける前はそんなものなかったはず・・・

ん??

白い容器がそばに落ちてる??

えっ?

えーーーーーーっ?!

100313_2233~0001

アロエ軟膏と書いてある

夫の足のひび割れ対策にまだ2~3回しか塗ってなくて

ほとんど中身は残っていたはずなのに

 

CIMG35520001_20100319003815.jpg 

中身は綺麗になかった・・・

  

外箱を破り、中身を取り出し、蓋を開けて・・・食べたらしい

 

犯人はすぐにわかった

ウェッ・・・グェッ・・・となってる奴がいた

森だった

 

 

酔いも何も吹っ飛んだ!!

成分をすぐに調べたら アロエ末・・・0.5g  アロエ葉末・・・2.0g 

「添加物として、ワセリン、ラノリン、オリブ油、トウモロコシデンプン、香料を含有する」

となっていた。

問題があるとしたら「ワセリン」?
散歩に連れ出して排便やおしっこの様子をみていたけれど別段変化はなかったので
その晩は様子を見ることにした。
でも、ひと晩中ウエッ・・・グェッ・・・と気持ち悪そうだった森
朝の食事もペロッと食べたけれどイマイチ元気がない・・・。
次の日の日曜日の午前中、いつも通っている動物病院へ行った。
病院で診察を受ける前に、事の顛末を受付で話すと
一応持って行った容器を見た先生方が
「えっ??」とみんなびっくりしている様子が受付から見えた。
やはり、一番の問題はアロエではなく「ワセリン」だった。
ワセリンはこの中に入っている量としては少ないので
そんなに心配はないとのことだった。
それでも、ワセリンやアロエ軟膏を食べたことで
膵炎の疑いがあるといけないので
血液検査を受けたけれど、異常なし。
「吐いたりしなければ大丈夫なので、このまま様子を見てください」と
言われちょっとホッとした。
会計前に森を夫の待つ車の中で待たせておこうと外に出たら
すごい下痢になり・・・整腸剤を頂いて帰宅した。
メチャクチャすごいことになってた森のお尻を洗った夫の感想
「ベタベタして、ぜんぜん落ちない!!」 
それはそうだ!!下痢の成分はワセリンだもの!!
森のお尻を洗った後、乾かしたらお尻周りの毛がガビガビになってた。
mori-hip.jpg 
我が家のワセリン王子誕生の瞬間だった
CIMG35680001.jpg 
ワセリン王子になったぜぃ!!

 

でも、ご心配なく!! 次の日には下痢も治り、今は超・超・元気!!

 

CIMG35730001.jpg 

今日も元気に「アロエ軟膏」ではなくて、ガムのおやつ食べてますv(^^)v

 

 

スポンサーサイト

| | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

3本ダッシュとワセリン王子♪…ワセリン??

写真からすると雪玉結構遠くまで投げるんですねΣ(゜∇゜)

森ちゃん何があったのですか?
気になります(?_?)

| NIKO | 2010/03/19 09:29 | URL |

Re: おはようございます

>NIKOさんへ
雪だまは、走るの同様、かなり必死に投げてます(笑)
じゃないと、すぐに追いつかれちゃいますから~~~(笑)

> 3本ダッシュとワセリン王子♪…ワセリン??
今回はすごく長くなりそうだったので、本文の一番下、左に ≫ Read More (追記)にしました。
≫ Read More をクリックしてくださると追記が読めますので、お時間のあるときにでもご覧になっていただければと思います。
今回の森の事件には仰天した私達です。

| ひなママ | 2010/03/21 15:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

