PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グー(*^-^*)なこと♪

連休が終わった火曜日から、発達した低気圧の接近で

道内は道南と太平洋側西部を中心に大雨に見舞われました。

突如、ザザーーーッと大粒のバケツをひっくり返したような雨が降り

JRなどに運休が出たり、床上浸水があったりと大雨の被害があちこちで出たようです。

そして、一昨夜の地震・・・この頃地震が多いですね。

被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。

 

比較的石狩は地震の少ない土地なので、ちょっとの揺れでもビックリします。

それなのに、今回の地震、震度2だったここ石狩

皆さん地震に気づき驚かれたそうですが、就寝前の部屋の片付けなどをしていて

私と娘は全く気がつかず・・・逆に気がつかなかったことに驚かれる始末(〇o〇;)

もちろん、ワンニャンとも全く気づく気配もなく一緒にいました。

普通、犬&猫とかって、危険を察知する?はずのような。。。鈍い飼主に似たのね~σ(^_^;)

 

 

 今週の大雨と地震なんか忘れてしまうほど(^_^)ゞ

ちょっと グーなこと その1>

先週の7月19日の土曜日に札幌コンサートホールkitaraで毎年行われている

パシフィック・ミユージック・フェスティバル2008

PMFオーケストラ演奏会 ハッピー・バースディ・バーンスタイン!

 ~生誕90年ガラ・コンサート~ を聴きにいって来ました\(⌒▽⌒)/

札幌交響楽団と大好きな小曽根 真さんのピアノによる

交響曲 第2番 「不安の時代」

そのほかに「PMFアカデミー」の若手音楽家と世界を代表する音楽家とによる

ミュージカル「ウェストサイド・ストーリー」から「シンフォニック・ダンス」等

オール・バーンスタイン・プログラム!!

残念ながら、 ビーグルちゃんのことで来て下さった方がいて、小曽根真さんのピアノは

ロビーで聴くことになってしまいましたが、それでもすごく良かった!!

kitaraの大ホールはアリーナ型になっていて

ステージから広がる響きがどこに座ってもとても良いホールなんです。

私は演奏している演奏者の方の緊張感、躍動感がヒシヒシト伝わってくる舞台の後ろから

聴くのが好きなので、今回も舞台の後ろ側から楽しんできました。

でも、オーケストラの正面の方が今回の「ウェストサイド・ストーリー」等を聴くには

迫力があってよかったかな~。

 

ロビーには、故バーンスタインさんが、生前使用されていた楽譜入れなどが展示してありました

080719_2014~0001 

楽譜を入れていたバッグ

 

演奏が終わったあと、本当は8月生れのバーンスタインさんのために

ちょっと早い「ハッピバースディ」を

PMFの演奏をバックに会場のお客さんが一緒に歌ってお祝いしてきました。

kitaraを後にしたのが21:55!! 約3時間の楽しい楽しい演奏会でした(*⌒ー⌒*)

 

<ちょっと グーなこと その2>

今週の火曜日、7月22日から、北海道日本ハムファイターズ

WE LOVE HOKKAIDOシリーズ が開催され、22日のチケット日ハムVSロッテ戦を

思いがけず頂いたので、娘と二人、大喜びで札幌ドームに行きました☆⌒(*~∇~)v

 

080722_1727~0001 080722_1742~0001

札幌ドームの天井に映し出された映像

 

森本 稀哲選手がオープニングでパフォーマンスしてくれるとの情報もあり、ワクワクドキドキ!!

実物そっくりのひちょり選手が、ドームのあちこちから現れ本物はどれ??

なんて思っていたら、外野席中央部からワイヤにつるされて登場!!

観客から一斉に拍手がわき、開会宣言のあと、試合開始(⌒ー⌒)

 

080722_1840~0002

 

080722_2117~0002 080722_2122~0001 

試合結果は3-2で日ハムが勝利!!

ビール片手に大きな声で選手に声援を送ってストレスも発散!!

気分は最高でした(V^-°)ブイッ!!

 

 

<ちょっと グーなこと その3>

最後は何といっても、これでしょう!! 

 

DSC007200002_4.jpg 

本当は、カニがもう一匹横に並ぶはずでしたが

待ちきれなかったひな父が、カニをバラバラにして撮影できず\(〇_o)/

食べたよ食べたよ、カニカニ♪グゥーーーーーッ!!

 

お味は最高!! 美味しかったです~♪

そして・・・カニカニ♪グー♪の呪縛から逃れられました(;^_^A

 

 

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 02:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

