PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の喘息♪

ゼェーゼェーッ  ゴホン!!ゴホン!!

CIMG36420001.jpg 

ひな、喘息を発症中

 

 

ひなが、21日の夜中から咳をし始めたので、森にうつっても困るので

23日(火)に病院へ連れて行った。

病院で咳の事を告げると、病院に来ている他の子たちにうつるといけないから

すぐに隔離され、肺炎の疑いもあるのでレントゲンと血液検査を受けた。

検査結果は肺炎でも、ケンネルコフでもなく

雪解けで出てくる草によるアレルギー性喘息

「えっ??犬にも喘息ですか??」

聞き返した私に、院長先生はとても丁寧に説明してくださった。

抗〇〇〇(聞き覚えがなくて名前覚えられず)という数値が以上に高いため

アレルギーによる喘息と診断されたのだ。

雪解けで草が顔を出すこの時期は、とても多いのだそうだ。

咳止めの注射をして1週間分の薬をもらい、飲みきってから1~2週間経過観察し

その間に咳が出なければ大丈夫だけれど、もしまたぶり返すようなら来院するように言われた。

その時、以前から出来ていて何度か診察受けいている血腫も再度診察を受け検査した結果

大きくなって硬くなってゴリゴリしているうえ、血腫は脂肪ではなく血液だけなので

血腫をとって検査することとなり、喘息の症状が治まり次第、来院することになった。

森のアロエ軟膏完食事件に続き、病院通いが続いてる。

ひな、いつものようにワンワンうるさいけれど、イマイチ元気がない・・・。

うるさくてもやっぱり元気なほうがいい。

早く元気になぁれ。。。

 

 

 

 

 


| ひな | 02:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

ひなちゃん喘息ですかw(゜o゜*)w
わんちゃんもアレルギー性の喘息ってあるんですね(>_<)
わんちゃんの咳ってあんまり想像つかないけど…

我が家の番犬くん達はすこぶる元気でo(^▽^)o
喘息はキツいでしょうね~人間とおなじで冷え込んだりしたら咳込むんでしょね
…アレルギーか???
ひなちゃんお大事にね(^O^)/

応援ぽちですわん=^^=


| NIKO | 2010/03/26 14:55 | URL |

Re: こんにちは(^^)

>NIKOさんへ
応援ポチ、ありがとうございま~す!!

犬にも喘息があるなんてびっくりした今回のひなの喘息です。
アレルギーが色々あるのは知っていましたが、まさか喘息のアレルギーなんて・・・本当に人間と同じです。

> わんちゃんの咳ってあんまり想像つかないけど…
犬の咳っておじいさんの痰が絡んだように聞こえて苦しそうに「ゲホゲホ」となるんですよ。

> 我が家の番犬くん達はすこぶる元気でo(^▽^)o
番犬くんたちがすこぶる元気なのはすごく嬉しいことですよね。
ん??番犬くん達?もしかして、我が家と同じ2にゃん+2ワンですか?

> 喘息はキツいでしょうね~人間とおなじで冷え込んだりしたら咳込むんでしょね
お陰さまで、もう4月になると言うのに寒い毎日でもお薬の効果で咳込む回数がぐっと減り、順調に回復しています。
あとは「春よ、早くこ~い♪」です。

| ひなママ | 2010/03/30 01:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

