PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の喘息2♪

朝食後

CIMG38140001.jpg 



森はひなを枕に 



CIMG38160001.jpg 


お散歩までの待ったりタイム





家人が出勤してしまった後

何かと忙しい朝

森とひなには時間がゆっくりと流れてる




*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

いつもこんな風にひなに甘えてる甘えん坊の森がくしゃみをはじめ
その後、痰が絡まったように苦しそうにする咳が出始めたので昨日病院へ行った。

血液検査とレントゲン検査結果はやはり、ひなと同じアレルギーの喘息
それも以上にアレルギーを示す数値が高かった


CIMG38210001.jpg 

早く元気になぁれ♪



そして、その時ひなも一緒に診察を受け、もうひとつ腫瘍が見つかったため
明日1日入院をして手術をしてもらうことになった。

血腫と腫瘍・・・明日手術後に病理検査に出す
悪い結果ではありませんように・・・。









スポンサーサイト

| コーギーず | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

わぁー
ひなちゃんと同じアレルギー性喘息
なんですか!
走ったりするときついのかな
ひなちゃんも心配ですね
大事な事のないように祈ってます

喘息と闘ってる、ひなちゃん&森ちゃんに
    応援ポチですにゃん(´∀`)w



| NIKO | 2010/04/17 09:49 | URL |

ひなママ、超、超、超、ご無沙汰です。
でも今朝、去年のクリスマス前まで全部見ました。
色々大変でしたね。

マーサんちも、本当に大変で・・・。
それに、ちょっとパソコン嫌いになってしまい・・・

何もやりたくない病にかかっていました。
でもこれではいかんと、ただ今軌道修正中。

まずカノタン、お誕生日おめでとう。
4歳ですか?
ピョンちゃんの方が、3歳お姉さんね。

カノタンが、一番若いのね~~~。

それから、寒がりひなちゃん、アレルギーの喘息大丈夫?
雪が溶ければ直るのかしら。
マーサも花粉アレルギーだから、気持、わかるわ~~~~。

ひなちゃんのお出かけベスト、フードがついていて可愛くてお似合いよ。
早く本当の春がきてほしいわね~~~。

こちらも、冬に逆戻り。
寒いったらありゃしない。

身体がついていかないわ。


そして、パパさんも、?歳のお誕生日おめでとうございます。
ひなママからビックなお誕生日プレゼントをもらえるパパは、幸せもん!

そして、ひなママ、おかあさまのお世話で疲れちゃったのかな。
めまい、・・・なんて大変。
大丈夫ですか?
早く元気になって下さい。

マーサも、あちこちガタが出てきて、今は腰の筋が違ったのか、婆さまのように歩いています。膝も山歩きが原因か、ずっと痛くて、2重苦。
それにコレステロールを下げなくてはいけないし~~~トホホの毎日です。

おまけに、ララ君ノイローゼで、ヒステリーおこしています。

スーちゃんみたいに、いい子じゃない。
ララ君は男の子も、超男の子。
手のつけられない、悪ガキです。
こんな猫、初めてです。

スーちゃん、療方食、食べないですか?

ナナちゃんはロイヤルカナンのウェットはちょっと口にしただけで、2種類とも沢山買ったのにたべず。
ロイヤルカナンのカリカリもイマイチだけど、日本のカリカリと混ぜてあげると何とかごまかされて一緒に食べてくれます。

だんだん歳をとると、ほんといろいろたいへんですね。

今は自分のからだのケアーだけで・・・。
これで介護が出来るのか不安です。
今は姉を引き取れるような体制を作ろうと、市役所に行ったり色々しているのですが、母のこともあるし・・・・。

ひなママのお母様とうちの母と歳一緒でした。

うちの母は、本当に出かけるのが好きじゃないので困ります。

アスパラおばさんは、いつ頃から始まるのですか?
早くそんな季節が来てほしいですね。

そうそう、カーテン越しの写真、うちのピョンちゃんとララ君みたいでした。


今のマーサは
ララ君ノイローゼにかかって、自分のブログの更新もやっとのかんじ。

毎日、みんなの、ウーウー、ギャ~~~~、ンギャァ~の鳴き声にの日々で、心休まらず。そんな感じで遊びに来れませんでした。でもけっこうひなママのことは思い出していて、今日は朝起きて、そのまま机に座りこれを書きました。

ララ君につけるいい薬はないものかしら?

さあ、今から朝ご飯作ろう。
朝ご飯大好きなマーサ、手抜きなしで作る朝ご飯を、おいしいおいしいとパクパク食べているから太っちゃて、すべてのマーサの身体のトラブルは、この体重のせいかも?

ひなママ、体重はいかほど?  (笑)

ではでは、ひなママもお身体大切に、ご自愛ください。

                  マーサより愛をこめて  v-238

| マーサ | 2010/04/18 09:03 | URL |

Re: おはようございます

>NIKOさんへ
応援ポチ、いつも本当にありがとうございます!!

全く、森まで喘息なんて、なんで?って感じです。
走ったりしてる時には咳のことはあまり気にならないので、そんなに辛くはなさそうです。
いつもお世話になってる病院でも、「何ででしょうね~??何が原因なのか・・・もう花粉症の人がいると聞いたので、気候のせい?」と先生が首を傾げていました。

でも、森はお薬が効いてずいぶんクシャミは減りましたが、まだちょっとゲホゲホッとなるので治るまでもう少しかかるかな~(^^;

ひなはアレルギー喘息は治まっているようですが、たま~にゲホッとなるのを見てドキッとしてますがこのままゲホゲホが続くようなら、もう一度お薬頂かなきゃいけないかもしれません。

宮崎では花粉症とか大丈夫ですか?
ワンコのアレルギー喘息なんてあんまりないのでしょうね~。
南国の宮崎、憧れます!!

| ひなママ | 2010/04/19 18:58 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ

こちらこそ!!大変ご無沙汰しています。

> でも今朝、去年のクリスマス前まで全部見ました。

読んでいただいて、ありがとうございました!!


> マーサんちも、本当に大変で・・・。
> それに、ちょっとパソコン嫌いになってしまい・・・
> 何もやりたくない病にかかっていました。

マーサさんも色々大変でしたね。
パソコン嫌い・・・わかります。
何もやりたくない病、罹ってしまうとなかなか抜け出せなくて。。。
毎日、自分のこころに雲がかかってしまって・・・。

> でもこれではいかんと、ただ今軌道修正中。

季節も変わって春!!土と花々と向かい合う時間ができるような季節になったので、軌道修正
にはピッタリです♪
軌道修正のチャンス!!
私も気分がなかなか上向きにならないので、一緒に軌道修正しましょう~~。

> まずカノタン、お誕生日おめでとう。

ありがとうございます!!
無事に4歳を迎えることが出来ました。

> ピョンちゃんの方が、3歳お姉さんね。
優しいピョンちゃんのようにカノンもお転婆カノンじゃなくて優しい子になってほしいな~。
なにしろ、ララ君に負けないくらいお転婆ですから!!

> それから、寒がりひなちゃん、アレルギーの喘息大丈夫?
> 雪が溶ければ直るのかしら。
> マーサも花粉アレルギーだから、気持、わかるわ~~~~。

お陰様で、アレルギー喘息、たまにゲホゲホしてますが、ずいぶん良くなりました。
アレルゲンとして考えられるのが雪が解けた後の草らしく、まるで雪解けの落し物のようなアレルギーですよね~。
森はまだ雪解けの体験は2度目だけど、ひなは10回もこの雪解けを体験してるのに不思議です。


> ひなちゃんのお出かけベスト、フードがついていて可愛くてお似合いよ。
お褒めに預かり、思わずニッコリ!!
マーサさんにお褒め頂いて、ひなも喜ぶわ♪

> 早く本当の春がきてほしいわね~~~。
> こちらも、冬に逆戻り。
> 寒いったらありゃしない。

この気候、一体どうしちゃったんでしょうね~。
こちらも寒い毎日で、本当に春が来るのか心配しました。
私が千葉に住んでいるときは4月に雪なんて降らなかったし、もっと暖かかったです。
世界各地で地震に火山の噴火、異常気象・・・地球が何か悲鳴を上げているようです。
マーサさんもこの寒さに気をつけてお過ごしくださいね♪


> そして、パパさんも、?歳のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!!?歳になり、身体がなかなか若い時のようにはいかないようですが、これからの1年を健康に過ごしてくれたら・・・と願っているひなママです。

> ひなママからビックなお誕生日プレゼントをもらえるパパは、幸せもん!

あはは!!お誕生日プレゼントになるかどうか怪しい今回のプレゼント・・・夫曰く「これはプレゼントって言うのか?!ローンを払うのは自分なのに。。。」と言ってました~~~!!(笑)

> そして、ひなママ、おかあさまのお世話で疲れちゃったのかな。
> めまい、・・・なんて大変。
> 大丈夫ですか?
> 早く元気になって下さい。

ご心配おかけしましたm(_*_)m 
ストレスが原因らしく、持病になってしまっためまいです。
母のことが一番の原因?と思いたくないのですが、原因のひとつにはなってたと思います。
でも、めまい?怪しい?と思ったら薬を飲めばいいように頓服も頂いたので随分楽です。


> マーサも、あちこちガタが出てきて、今は腰の筋が違ったのか、婆さまのように歩いています。膝も山歩きが原因か、ずっと痛くて、2重苦。
> それにコレステロールを下げなくてはいけないし~~~トホホの毎日です。

気持ちとは裏腹に、どうやっても勝てない体力・・・よ~~~くわかります。
私も坐骨神経痛やらぎっくり腰やらで、ガタガタ(><)
先月健康診断を受けた結果が来てないのでわかりませんが、私もコレステロールは怪しそうです。


> おまけに、ララ君ノイローゼで、ヒステリーおこしています。

マーサさんのブログに登場するララ君とマーサさんのやり取りにいつも大笑い(ゴメンナサイ!!)
かなりいたずらっ子のようですね~ララ君。

> スーちゃんみたいに、いい子じゃない。
> ララ君は男の子も、超男の子。
> 手のつけられない、悪ガキです。
> こんな猫、初めてです。

真っ白い男の子は千葉にいる時に飼っていたことがありますが、性格も大人しくてスーそっくりな子でした。
ララ君はお父さんのDNAをしっかり受け継いでしまったようですね。
でも、ララ君の寝ている時とか、可愛いでしょう??
去勢手術を受けたら、大人しくなりそうですが手術受けました?

透明猫になったみるくとカノンはイタズラっ子で、ちびニャンの時には、かなりいたずらでいろんなもの落とされました。
花瓶なんて何本割ったか!!
あんまり割られるので、花瓶はまず倒れないお皿のような平べったいタイプ、手や口が入らないもの、小物は片付ける・・・etc、etc
カノンは食べ終わったすき焼き鍋の中に飛び込んだり、私が入っているので思わずお風呂に飛び込んで溺れそうになったりとか・・・スーちゃんの時には考えられなかったです。


> スーちゃん、療方食、食べないですか?
> ナナちゃんはロイヤルカナンのウェットはちょっと口にしただけで、2種類とも沢山買ったのにたべず。
> ロイヤルカナンのカリカリもイマイチだけど、日本のカリカリと混ぜてあげると何とかごまかされて一緒に食べてくれます。

スーにもナナちゃんと同じで、ロイヤルカナンのウェットたくさん買ったのに食べませんでした。
でも、ロイヤルカナンのカリカリは鰹節をかけたり、日本のカリカリをほんの少し混ぜるだけで食べてくれるので助かってます。

> だんだん歳をとると、ほんといろいろたいへんですね。
人もだけど、猫はもっと大変!! フゥ~~~ッてため息でちゃいます。


> 今は自分のからだのケアーだけで・・・。
> これで介護が出来るのか不安です。
> 今は姉を引き取れるような体制を作ろうと、市役所に行ったり色々しているのですが、母のこともあるし・・・・。

気力だけではどうにもならないことがだんだん増えてきて・・・不安ですよね。
私の母は今は何とか千葉と北海道を行ったり来たりできていますが、この先どうなることやら・・・体調のこと、そして火事を出さないかとか、見えない時には「何とかなってるんだろう」と思うのですが、考え始めたらもう不安がいっぱい。。

> ひなママのお母様とうちの母と歳一緒でした。

えっ?!年齢、一緒でしたか?!

> うちの母は、本当に出かけるのが好きじゃないので困ります。

私の母もかなり外に出るのを億劫がったのですが、病院の先生に少しでも外に出るように言われていたのですが、これがなかなか大変で。
マーサさんのお気持ち本当によくわかります。

これからのこと、マーサさんの細腕一本でお二人を支えるのは本当に大変でしょう。
介護はやはり誰かの手助けを必要とします。
何とか良い方法が見つかって、少しでもマーサさんの負担が軽くなりますように。。。


> アスパラおばさんは、いつ頃から始まるのですか?
> 早くそんな季節が来てほしいですね。

アスパラおばさんはいつ頃になるかしら。。。
今年は雪が多かったのでアスパラ収穫時期が遅れるかもしれません。

> そうそう、カーテン越しの写真、うちのピョンちゃんとララ君みたいでした。

見ましたよ!!ブログで!! 可愛かった~~~~~!!

> 今のマーサは
> ララ君ノイローゼにかかって、自分のブログの更新もやっとのかんじ。

ララ君ノイローゼによ~く効くお薬は、美味しいものを食べてピョンちゃんとナナちゃんに癒してもらうこと、そして大笑いすることかな~。

でも、毎日ブログを更新するのは本当に大変です!!
私もなかなか毎日は大変(汗)
でも、マーサさんのブログ、なかなかコメント残せないでいますが毎日楽しみにしているのも事実で、マーサさんのお花やピョンちゃん達に癒されて、大笑いして、私のこころのお薬です。


> 毎日、みんなの、ウーウー、ギャ~~~~、ンギャァ~の鳴き声にの日々で、心休まらず。そんな感じで遊びに来れませんでした。でもけっこうひなママのことは思い出していて、今日は朝起きて、そのまま机に座りこれを書きました。

私のこと、思い出していただけて本当に嬉しいです。
実は私も、結構マーサさんのこと、今日はどうしてるかな~?体調は大丈夫かな~?ララ君とピョンちゃん、ナナちゃん、元気かな~?って思い出してます。
もしかして、以心伝心で同じ頃に思い出してたりして(笑)


> ララ君につけるいい薬はないものかしら?

ララ君につける薬を探すのは大変そう!!
でも、ララ君の可愛いところ、良いところのほうがたくさんあるはず。
人間の子供とおんなじ、マーサさん、怒るより笑っちゃいましょう!!


> さあ、今から朝ご飯作ろう。
> 朝ご飯大好きなマーサ、手抜きなしで作る朝ご飯を、おいしいおいしいとパクパク食べているから太っちゃて、すべてのマーサの身体のトラブルは、この体重のせいかも?

マーサさん、エライな~~~。
ひなママは、ついつい日曜日以外は簡単にサッと手作り食パンとコーヒーくらいで終わらせちゃうもの。

> ひなママ、体重はいかほど?  (笑)

う~~~ん、結婚前から10キロ太った体重ですe-455

マーサさんも、この変な気候に気をつけてお身体にお気をつけてお過ごしくださいね♪

ひなママより、愛をこめてe-265
                    

| ひなママ | 2010/04/20 17:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

