PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなの術後♪

昨日、無事手術を終えたひな


100417_1912~0001 

迎えに行った直後 病院待合室にて


年齢のせいで、麻酔の切れるのが遅かったひな

それでも、迎えに行った私の元に元気に歩いて飛んできてくれた


身体の左側部分に出来ていた血腫と左前足の腫瘍は全部ちゃんと切除できたけれど

血腫を完全に取り除くために、かなり大きな傷になってしまったと言うことだった


痛そうだけれど、元気そうで安心した



帰宅すると 森が心配そうに横にいた(写真撮影忘れる)


夜のフードは術後ということと、麻酔が切れるのが遅かったので食べたものが喉に詰り

嘔吐して窒息する危険があるのでフードはほんの少量だけあげるようにと

病院の先生から指示されていたので、ほんの少しだけあげたけれど

とても美味しそうに食べたのでちょっとだけ安心




食事後

CIMG38390001.jpg

自分のハウスでジッと痛みを我慢しているような様子のひな


大丈夫かな・・・と心配していると




大丈夫?

CIMG38400001.jpg 



カノンがひなの様子を見にハウスの中へ

しばらく、心配するようにそばにいたカノン




大丈夫?

CIMG38410001.jpg 


滅多に自分からは近づかないスーちゃんが

ひなの様子を見にハウスの中に顔を入れて ひなの様子を伺っていた

よほど痛そうに見えたのだろうか

心配そうにひなの顔に自分の顔を近づけていた




実はカノン、ひなが病院に行った後、ちょうど手術が始まったであろう時間に

ひなのハウスに入ってジッとしていた

CIMG38300001.jpg 

何か感じていたのかもしれない



今朝のひなは、食事もちゃんとできてひと安心

傷口を包帯で守っているため

洋服を着せて傷口を舐めたりするのを防ぐように指示されていたので

Tシャツを着せている

CIMG38450001.jpg


痛そうにジッと動かない



CIMG38430001.jpg 


早く元気になりますように・・・

腫瘍が悪性でありませんように・・・






*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

数日前から鼻水が出て、身体がだるくてしかたなかったひなママ

昨日朝起きたら、頭痛に喉の痛みに声枯れ

咳がひどくなっていたので病院へ行ってきた

以前、気管支喘息になって肋骨を2度折るという悲惨な状況を回避すべく

咳が出始めたら大変と病院に行ったのに、どんどん声が出なくなり

今朝起きたら、声がひどいことになってた

ひなともども、今日は大人しくしてなきゃいけないけど

でも、夕方から仕事関係で演奏会に行かなきゃ行けない


この頃の気温変動でずいぶん風邪引きさんが増えている様

どうぞ、皆様もお身体 お気をつけて
スポンサーサイト

| ひな | 13:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ひなママさん大丈夫ですか?
申し訳ないけどちょっとクスッとしちゃいました(^^)ワクワク
だって私も気管支喘息になった時肋骨おれたんだもん(^^)v

でも1回ですよ(*^-^)ノ
持つのは良いんだけど
押したり笑ったりがもの凄く痛くて辛いのだけ覚えてます^^;

たくさん休養とって下さいね(^^)今年の風邪はかなり長引くみたいだしw(゜o゜*)w


ひなちゃん辛そうですね(´・ω・`)
手術のころにひなちゃんのハウスに居たカノンちゃん…
人間には分からない何か感じるものがあったんだ(/_;)
きっと血よりも濃い繋がりがあるんですね

腫瘍ですか・・・結果が分かるまでドキドキですね(=_=)
大丈夫!何でも無いことを祈っています<(_ _)>

元気出して下さいね(^^)v



| NIKO | 2010/04/18 14:29 | URL |

ひなちゃん、アレルギー性喘息だけじゃなくて、腫瘍なの。
オウ~~~かわいそうに、つらそうね。
カノタンもスーちゃんも、ほんとやさしいね。



そして、ひなママ、大丈夫ですか?
気管支喘息で、肋骨おれてしまったんですか?
くるしそう~~~。
本当にひどい咳だったんですね。

色々大変なことが重なって、身体疲れているんですね。
ひどくならないよう、お大事にしてください。

昨日は脳天気なコメント書いてしまい、ごめんなさい。
お許しください。

みんな、みんな、早く元気になって下さい。

| マーサ | 2010/04/19 23:53 | URL |

Re: こんにちは

>NIKOさんへ
ご心配おかけしてごめんなさいね。

Nikoさんも気管支喘息で肋骨折れたことあるのですね?!
1回でも、大変だったでしょう~~。
湿布をしてコルセットをきつく巻くしかなくて、押したり笑ったりがもの凄く痛い(^^;
思い出しただけでも痛くなります(--;

ゆっくり寝て治しますね!!

ひなのこともご心配おかけしてごめんなさい。
術後のひなは、本当に辛そうでしたが、昨日あたりからかなり回復して元気になってきています。

ひなの手術の頃ハウスにいたり、ひなを心配そうに見つめるカノンに、思わずググッときた私達でした。
NIKOさんが書かれたように、犬と猫という異種ではあっても、きっと血よりも濃い繋がりがあるのでしょう。

ドラえもんの「翻訳こんにゃく」があったら何を言ってるかわかるのに・・・とこんな時や具合の悪い時には本当に欲しいな~って思います。

腫瘍の結果は27日・・・NIKOさんもお祈りしてくださったので、きっと大丈夫でしょう!!
ドキドキですが、今はひなの体力の回復が嬉しい我が家です。

| ひなママ | 2010/04/20 17:44 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
今のひなはちょっと絶不調で、腫瘍が悪性でないことだけを祈っているかなり心配な我が家です。

ひながとても辛くて痛いのがわかったのでしょう。
カノたんとスーちゃんのひなを見る様子は、本当に心配しているようでした。
こんな時、この子達を見ていると異種ですがそんなことは関係なくて、家族として繋がっているのを感じます。

私は大丈夫!!
熱もないし、咳と喉頭炎?で声が出ないので困ってますが他は元気なので大丈夫!!
ご心配おかけしてごめんなさいね!!

随分前ですが、2度、気管支喘息になり、その度に肋骨を折るという悲惨な状況になったことがあるので、私の場合はちょっと咳が出始めたら要注意なのです。


> 昨日は脳天気なコメント書いてしまい、ごめんなさい。
> お許しください。

マーサさん、そんなこと気になさらないで!!
マーサさんの残してくださったコメントに元気をもらったひなママです!!
こちらこそ、なかなかコメント残せないでいますが、本当にいつもマーサさんのブログやコメントで元気をもらっているのです!!

> みんな、みんな、早く元気になって下さい。

マーサさんのお気持ち、ひなもきっと嬉しいでしょう!!
本当にありがとうございます!!

| ひなママ | 2010/04/20 17:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

