PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日早い♪

<デジイチ撮影>


おすまし箱猫

DSC000410001.jpg 




空になって片付けようとした箱に、振り向いたら入ってた午前中






DSC000450001.jpg 




台風並みの風もおさまって

ちょっぴり春らしい弱い日差しを浴びようと 

2匹で並ぶ午後のひと時(*^^*)




*~~~~~*~~~~~*~~~~~*




「1日早いけど

先生 お誕生日 おめでとう!!」



DSC000610001.jpg


と 私の小さな生徒たちが差し出してくれた

思いがけない誕生日プレゼント


あまりにも、ビックリして涙が出そうになった


左の源氏パイ、私の大好きな可愛いティガーのシールを袋に貼って渡してくれて

「去年は鉛筆1本上げたから、今年はお菓子にしたの」とニッコリと笑ったYちゃん



中央のティガーのハンカチとペンギンのメモ帳はYちゃんのお姉ちゃんのWちゃん

「先生、ティガーが好きって言ってたから」



私は自宅でピアノとエレクトーンを教えているのだけれど

いつもいつも楽しそうに弾くこの子達に

踊りだしそうな元気な音 

時には、エッて思うほど素敵な響き

そしてたくさんの笑顔をもらってるのに

その上、サプライズで誕生日のお祝いまで

「もう、あなたたちったら・・・」

この後は言葉にならなかった



そして・・・一番最後の生徒のレッスンが終わってリビングに戻ると夫が帰ってきていた

私の顔を見るなり

「間違えた・・・玄関見て来い」

何???



DSC000570001.jpg 

 
日にちを間違えた・・・花束とケーキが

本当は明日が誕生日

「今日7日なのに、8日と間違えて買ってきた・・・」



夫と可愛い生徒たち Wでの1日早い誕生日祝い


DSC000480001.jpg 



「1年を元気に楽しく過ごせますように・・・」

DSC000510001.jpg 



ふわっとあったかい気持ちがいっぱい溢れた

1日早いバースデー


ありがとう♪♪♪
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(=^_^)/

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
フゥー(♥≧3≦)~┌iii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ♥♥

一日遅れちゃいました(m^ω^)m

ステキな生徒さんですねぇ~♪
ほ~んと日記見てるだけでも
・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

旦那さまのサプライズ
綺麗な花束に、可愛いケーキ羨ましいです( ^ω^ )ニコニコ
・・・ローソク1本・2本・3本・・・・(笑)

| 冫、)ジーっとカメラ目線のカノンちゃん(´∀`*)ウフフ

応援全ポチですにゃ~ん(´∀`)w


| NIKO | 2010/05/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

素敵なサプライズでしたね。

ひなママはしあわせね。
1日間違えてもらった方が、びっくりで喜びも倍かしら?

でも、ひなママの旦那様可愛い~~~。

「間違えた・・・玄関見て来い」

って、照れ屋さんなのね。
このセリフ、いいなあ~~~。

パパにそう言っておいてください。(笑)

そして、ひなママの可愛い生徒さんたち。
超うれしいですね。

ウルウルですね。

マーサもひなママみたいな先生だったら、ピアノのお稽古、もっと好きになったかもしれないけど中学1年でやめた。

全然、練習しないマーサでした。
出会う先生で違うのよね。

ア~~マーサもひなママ先生にならいたかったなあ~~。

あっ、でもその時ひなママも子どもだもんね~~~(笑)

でも、絵のお稽古は好きで、幼稚園から高校3年まで通ったのよね~~。

| マーサ | 2010/05/09 13:03 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
本当にサプライズ、あまりにもビックリしすぎて。

夫の間違いにはえっ?!でしたが、生徒達の可愛いプレゼントにこころがぽっかぽかだったので笑ってました。

> でも、ひなママの旦那様可愛い~~~。

可愛いですか??? 夫に伝えておきますが、伝えた時の顔を想像したら噴出しそうになりました(笑)
 
生徒は本当にみんな可愛いいんですよ!!
私、生徒達はみんな大好きですが、特にこの子達を教える時間は最高に楽しい時間なんです。

その生徒たちの気持ちがうれしくてうれしくて・・・もう、うるうるでした。

ピアノのお稽古は続けるのが大変ですよね。
昔は特に練習しないと怒られたし・・・手首とか叩かれたこともありました。
マーサさんの先生もきっと厳しかったのではないですか?
今のレッスンの仕方は私が子供の頃とはぜんぜん違います。
ヤマハの理念とかもあるのでしょうけれど。。。
とにかく、ピアノや音楽を好きになって欲しいと思っています。

出会う先生・・・今の私の生徒達にとって私と出合ったことが良いのかどうか、悩みも多いです。

絵のお稽古、幼稚園から高校3年まで通われたなんて!!
その才能が写真家として育ったのですね~~~。
羨ましいな~~~。絵の才能はゼロですもの~。


| ひなママ | 2010/05/10 01:40 | URL |

Re: こんばんは(=^_^)/

>NIKOさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございました!!
無事、〇〇歳を迎えました(笑)

本当に可愛い生徒達なんですよ!!
あんまり突然なのと、誕生日を覚えていてくれたこと、そして何よりも生徒達の気持ちが嬉しくて思わず泣きそうになりました。
私、しあわせものです。

夫のサプライズは、えっ?!ですが、生徒達に、こころをぽっかぽかにしてもらっていたので笑えましたよ~。

ローソク数えたのですね?
今年から1歳若返ることにしたので、ろうそく1本分引いて下さいな~(爆)

いつも応援ポチありがとうございます!!

| ひなママ | 2010/05/10 01:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

