PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、LiLiです(その2)♪

先先週末、喉の痛みから始まった風邪は、どんどんひどくなり
 
ひどい鼻水に咳、頭痛に熱と風邪症状のオンパレード
 
それでも仕事があったから何とか頑張ったけれど

アスパラおばさん最終日は風邪でダウンで終わってしまった

絶不調、PCに向かう元気もなかった私に

先週「LiLiのママ」の代役が回ってきた


娘が急用で青森に行くことになり6月27日から30日まで
LiLiを預かることになったのだ


6月27日(日)の晩

我が家にやってきたLiLi


ゲージを組み立ててる間中、鳴いていたLiLiの声を聞きつけて
やってきたスーちゃん

100627_2117~0001 
ジーーーーッ

あんた、誰?!


LiLiが小さな身体をひとまわり大きく膨らませて見せても

スーちゃんはへいちゃら

ただただ、ジーーーッと見ていたけれど

しばらくしたら寝室にいってしまった


スーちゃんにはLiLiはどんなふうに見えたのかな・・・。




この騒ぎを聞きつけてやってこないわけがないカノンは


CIMG42280001.jpg 


LiLi 脱走防止用フェンスの向こう側から

まるで固まったように身動きせず、LiLiを凝視していた

(コワ~~~~~ッ!!)



コワイコワイお姉様カノン&おばあ様スーちゃんとの対面を無事に終えて


CIMG42260001.jpg 



食事中・・・

バクバク食べるすごい食欲


 

そのあとは
 
100627_2334~0002 


遊ぶ


100627_2336~0001 

あそぶ!!


そして・・・眠る・・・はずが、まるで寝なくて


ひとり遊んでいた


カノンは食べたら遊んで、そのあと倒れるように寝てたのに

随分違うものだ 


<滞在2日目>

朝から超、元気に飛び回り



100628_0705~0001 


ベッドに飛び乗り初めて見る外の景色に見とれてる?

それにしても、子猫のパワーはすごい


100628_2346~0001 


遊んで 遊んで



スーちゃんもカノたんも大人になったから

子猫と遊ぶのって、こんなに面白かったの忘れてた


CIMG42400002.jpg 

夜は夫とベルリンフィルのコンサートを聴きに行ったから
しばらくゲージでお留守番



<滞在3日目>

LiLi、かなりクシャミがひどいので、ひなのヘルニア再診もあったから
一緒に診察してもらう

結果は野良猫さん特有のウィルス性の風邪

インターフェロンの注射をして、お薬をもらって帰宅した


CIMG42300002.jpg 

2日後にまた注射をする


<滞在4日目>

娘が戻ってきた

これで「ママの代理」も終了

でも、札幌に戻らず我が家に帰宅したのでLiLiもそのまま我が家に

CIMG42460001.jpg 


CIMG42490001.jpg 

ゲージの上に上ったお転婆LiLi



<滞在5日目>

LiLiの病院に行った後、札幌にもどることになっていた


病院の駐車場で、順番を待つLiLi

100701_1906~0001 

ウィルス性だから、診察終了時後、誰もいなくなってからの診察となるため

呼ばれるまで順番を車の中で待っていた

本当はこの日もインターフェロンの注射をする予定だったけれど

前回の注射のあと、帰宅してからLiLiの体がものすごく熱くなり

ぐったりしてフードも食べなかった

しばらくして回復したけれど、この様子を診察前に話すと

また同じような症状が出るかもしれないので注射はやめることになり
投薬のみで様子を見ることになった


このあと、LiLiと娘を札幌に送って代役ママはおしまい!!




しばらくぶりの子猫との生活は本当に楽しかったけれど

体調がかなり悪かったのと、北海道にしては毎日30℃を越す暑さに参ってしまい

未だに咳と鼻水がひどく、まだ体調が悪い

ゆっくり身体を休めてないからかな


それに、カノンが拗ねてしまったようで元気がないし

早く元気にならなきゃと思うんだけど


PCにもなかなか向かえない・・・

年には勝てないのかな~と思うこの頃です

















 












| 猫日和 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

