PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床旅行♪

遅くなりましたが、知床旅行記で~す

7月10日(土)

石狩の自宅、出発7時
(ママが寝坊をしたため1時間出発が遅れる

途中札幌に住む娘を拾い、いざ知床へ

(でもお天気が悪くてちょっとテンションがイマイチです)

今回は高速道路の無料化道路を通って知床へ向かうルート

札幌南インターから丸瀬布まで一気に高速道路を使ったので楽チン♪
(夫が運転してるから楽チン

今回の旅行は車が新らしくなってカーナビ搭載のため
人間ナビ(ひなママナビとも言う)卒業で楽チン楽チン♪

その上、無料化高速道を通るのでお財布にも優しかった~。



雨が降る前にと途中のインターでおトイレ休憩中の森

CIMG4260-1.jpg 




高速道路を下りた丸瀬布の道の駅

CIMG42610001.jpg 

ここまで、今までは数千円だったのに、なんと500円!!

ありがたやありがたや~(笑)
 

ここから一般道を通り、丸瀬布から近くて何か美味しいものは?と
雑誌で目星をつけていた北見へ
 
と、ここで気がついた

旅行雑誌に帯広で泊まる予定のコテージから届いていた地図を
テーブルの上に置いてきてしまった!!

うっそーーーーーーーー!!


雑誌で勧めていた ご当地グルメ 「オホーツク北見塩やきそば」

食べられないかもと思うとなお食べたくなり・・・

結局、北見のコンビニでもう1冊旅行雑誌を購入(TT)



それでも、レストランの場所がわからず、北見駅で聞いて

駅前近くのホテルのレストラン 「シェルブルー」でいただきました

CIMG42640001_20100719002354.jpg 

ホタテやタコなどの魚介類とアスパラやジャガイモなどがたっぷり

塩味になっているやきそば

ちょっと薄味に感じましたが、素材の味がしっかりしていて

お腹いっぱいになりました(*^^*)v



お腹いっぱいになったところで、知床に向かってGO!!
 
でも、雲行きが悪く、小雨が降り始め

DSC036510001.jpg


途中、道の駅がある網走、小清水原生花園、斜里を通り


小清水原生花園

 小清水原生花園2 


小清水原生花園は道の駅と列車の駅が隣り合わせ


DSC00246-2.jpg  



DSC002520001.jpg 



小清水原生花園で咲いている、今が見ごろの「エゾスカシユリ」

DSC002480001.jpg 





<斜里の道の駅>

syari1.jpg 

と思って張り切って撮影したら・・・

なぜか店内から出てきた人が変な顔してる

何で??

でも、何だか地味な入り口だな~

もしかして??

あっ?! 裏口!!(^^;


あわて者家族のひな家


では、いま一度

ハイ!!ポーズ!!

syari2.jpg 

こちらが正面の道の駅(笑)




どんどん雨足が強くなっていき

知床のウトロに到着する夕方にはもう土砂降り(++)


<ウトロ 道の駅>

DSC036640001.jpg 


以前来た時にはまだ世界自然遺産にはなってなかったし
道の駅なんてなかった 

世界自然遺産になったウトロは随分変わってた~(^^;



まだ新しくて、横にすご~く長~い道の駅!!

DSC036650001.jpg  
    


DSC036660001.jpg 

DSC036670001.jpg 


ここでホテルに入る前に飲み物やお土産などを購入し

すぐ近くのホテルに向かう


「いるかホテル」到着時間 17:54

ここはペットOKで今回で3回目です


DSC036680001.jpg


ゆっくりひなや森を散歩させられる状態ではなく 

ササッとトイレさせてホテルに入りました 


<ホテル内レストランから見た風景>

DSC036800001.jpg 



食事は海の幸たっぷり

いるかホテル夕食1 



タコしゃぶ

いるかホテル夕食2 


美味しくて、お腹いっぱい!!




その頃、ひなと森はお布団を準備してくれるホテルの方の邪魔にならないよう

いるかホテル森 



いるかホテルひな 

ちょっとの間 辛抱してもらってた

ごめんね~ひなちゃん、森!!



露天風呂に入るのも断念するくらいの土砂降りに

「明日天気にな~れ!!」と願って

久しぶりに家族3人と2匹で仲良く並んで爆睡 したひな家です


知床旅行・帯広編につづく・・・








| 旅日記 | 01:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

せっかくの家族旅行なのに、雨になって残念でしたね。
白ウサギ?2匹、かわいかった!
姉妹みたい~~~~。

ひなちゃんも森君も一緒に旅行できてよかったね~~。

スーちゃんトカノタンは、お家でさみし~~~くて、プンプンね。

明日は晴れたかな?

| マーサ | 2010/07/21 02:38 | URL |

Re: タイトルなし

>マーサさんへ
雨でテンションも下がりっぱなしの今回の家族旅行でしたが、それでもそれなりに楽しかったです。
でもひなも森も雨のため、知床を思いっきり散歩出来ず、可愛そうでした。

>白ウサギ?2匹、かわいかった!
ありがとうございま~す!!
本当は猫を書くつもりがウサギになってしまったの(^^;

スーちゃんとカノたんは、本当に怒ってたよと息子が言ってました。
こんな時、心が痛むひなママです。

| ひなママ | 2010/07/24 02:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

