PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床旅行:ウトロ・羅臼編♪

7月11日(日)

昨夜あんなに 眠る前

「明日天気になぁれ!!」ってお願いしたのに・・・

朝から冷たい雨が降っていた(^^;

utoro.jpg 


DSC002790001.jpg 




雨のため、ホテル前の海岸を下りてゆっくり散歩することも出来ず

ひなと森の散歩もまたもやササッと終了して

お世話になった「いるかホテル」を後にした

いるかホテル


前回の「いるかホテル」前のビーチと滞在様子はこちらこちら


知床横断道路を通って帯広へ向かう

その前に買い忘れたお土産をまたウトロの道の駅で購入し


CIMG42740001_20100723011001.jpg 




知床五湖に向かう


DSC036900001.jpg 



知床五湖は今回も全面閉鎖

過去2回訪れるも2回とも全面閉鎖だったから今回はと期待したのに~~(TT)



CIMG42770001_20100723011001.jpg 



CIMG42780001_20100723011000.jpg 


一湖だけは高架木道を利用することで近くまで行けるのようになったので行ってみることに


DSC002860001.jpg 


DSC002880001.jpg 



DSC036920001.jpg 




DSC036950001.jpg 

霧で何も見えない上、雨がひどくなってきて

気温も10℃ちょっとと寒くて風邪を引きそうだったので

一湖が見えるところまで行くのも仕方なく断念



森にとっても娘にとっても、初めての知床は雄大な景色に触れることなく
 
残念ながら 終了!!


でも、知床横断道路に向かう途中

たくさんの鹿さんたちに会えた!!

 DSC002830001_20100723013851.jpg



DSC002850001_20100723013850.jpg 



CIMG4275_1.jpg


DSC03699_1.jpg 

手が届きそうなほど、道路横を悠然と歩いていた雄鹿


ヒグマもたまに道路近くで見ることがあるそうだけれど、今回もヒグマには遭遇しなかった




知床横断道路も霧で何も見えず、ひどい雨のため知床峠も下りることなく羅臼に向かう


それでも知床横断道も羅臼側になると晴れ間が見えてきた

DSC037040002.jpg 


羅臼に近づくにつれ、どんどんお天気が回復してきて

羅臼の海!!と思った瞬間

北方領土の国後島が見えた!!

DSC037100001.jpg 




<羅臼から見た国後島>

DSC037290001.jpg


北方領土とはいえ、現在はロシアに違いなく、外国がこんなに近く見えるのが何だか不思議だ~


全然外に出られなかったひなと森のために、羅臼の道の駅でちょっとお散歩休憩


CIMG42850001.jpg 



道の駅内の案内板に「昨日シャチにたくさん会えました!!」と掲示されていたので

本当は時間があれば、観光船に乗ってクジラとシャチが見たかった!!

でも、帯広までの時間をナビで検索したら到着が午後8時となり
 
帯広のコテージでは夕食の予約がしてあったので

予定していた美味しい昼食休憩もやめて、帯広に向かう


お天気は羅臼から願いが叶って

DSC037560001.jpg 


ドライブ日和!!


ここから一気に帯広に向かう


DSC037590001.jpg 

移動中の車の中でお昼寝中のワンず



DSC037720001.jpg 


北海道らしい広大な景色


DSC003080001.jpg 

標津町や標茶町は酪農地帯


 

DSC037740001.jpg 



CIMG42860001-1.jpg 

農道を一気に走ってきたのでちょっと休憩


通過地点:標津町・中標津町・標茶町・弟子屈町・摩周温泉→
旧阿寒町・足寄町・音更帯広IC・帯広・中札内

音更帯広ICに入る前に運転疲れの夫と運転を交代し、帯広まで運転する

(初めて夫の車を運転したけれど、乗りやすかった)

中札内に到着したのはナビの予定から2時間早まって午後6時ごろ

この日の宿泊地

DSC003160001.jpg 

「中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ・市庁舎」

玄関中央で看板犬のモモコちゃんがお出迎え(*^^*)
(小さく写っているの、わかるかな?)

ここでチェックインして


CIMG42870001.jpg 

森の中のコテージ「フェーリエンハウス」で宿泊です
 

中札内フェーリエンドルフ滞在編&帯広編につづく・・・。






| 旅日記 | 23:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

色々忙しくて、続きを見に来れませんでした。

森の中のコテージ、とっても素敵ですね。

写真を見ながら、私も旅をしている気分に~~~♬~~

| マーサ | 2010/08/19 16:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

