PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知床旅行:中札内滞在&帯広編2♪

7月12日(月)

昨夜、天気予報で12日はまた雨の予報・・・晴れますように

と願ったけれど、天気予報どおりの雨

それでも、朝カーテンを開けた時に目に飛び込んできた

隣のコテージや木々が雨にぬれとても綺麗だった


DSC003620001.jpg 


DSC003510001.jpg 




セミの抜け殻
DSC003570001.jpg 
こんなにたくさんの抜け殻を見たのは初めて

1本の木にもっとたくさん抜け殻がくっついていた

DSC003680001.jpg 
セミの抜け殻と抜け終わったセミ


月曜日の朝、まだ夏休み前ということもあるけれど
とても静かな朝だった


さて、楽しみにして朝食を食べにレストランへ

「レストラン ミュンヒ・ハウゼン」
DSC003490001.jpg




DSC003450001_20100725012743.jpg

ここで飼育している鶏の産みたて玉子のオムレツと自家農園野菜のサラダ

オムレツも、野菜も美味しかったな~(*^^*)


だんだん雨が強くなってきて、行ってみたかった鹿追にある神田日勝記念美術館には

ここからはちょっと遠いのと、中札内美術村など歩いて見て周る所は無理だろうということになり

すぐ近くの花畑牧場を見て、帯広に豚丼を食べに行こうということになった
 



もっといたかったな~と思いながら

コテージの鍵を返しに「市庁棟」へ


DSC003730001.jpg 

市庁棟でここに住んでいるミニダックス&ボーダーコリーちゃんがお見送りしてくれた



obihiro1.jpg 


こんなにワンコ連れでゆっくりできたのは初めて

「リス優先」と書いてあった看板があった敷地内の道

雨のせいか、はたまた運が悪かったのか、残念ながらリスには会えなかった

敷地内もゆっくり散歩できなかった今回

またゆっくり来たい!!と思いながらフェーリエンドルフを後にした


市庁舎近くで見送ってくれたポニーちゃん

DSC003720001_20100725024129.jpg  

今日は雨だから、スタッフの人にレインコートを着せてもらっていた

また来るからね~~ポニーちゃん!!

中札内農村休暇村フェーリエンドルフ
http://www.zenrin.ne.jp/



フェーリエンドルフから車で5分くらいの所にあった「花畑牧場」
 
DSC003820001.jpg

まだ11時くらいだと言うのに、結構観光客が来ていた


ここでお土産を購入し、お土産を車の後ろに積もうとしたら

「あっ!!持って来ちゃった!!」

懐中電灯と蚊取り線香!!

借りていた懐中電灯と蚊取り線香を そのまま積んできてしまった!!


ほんとにもう!! (でも、気がついてよかったよね)

また、フェーリエンドルフに引き返し、戻ってきた私達に怪訝な顔を向けたスタッフの人に

懐中電灯と蚊取り線香を返して戻ろうとしたら

看板犬の「モモコちゃん」が出て来てくれた

DSC038240001.jpg  

16年前に休暇村の敷地内で保護され、看板犬になったモモコちゃんは17歳

コーギーを真っ白くしたような、静かで可愛い子だった

忘れ物を届けなかったら会えなかったモモコちゃん

時には忘れ物もいいものだ~~~(笑)

また今度会いに来るから、それまで元気でいてね♪



今度こそはと帯広市内に向かう


帯広で、豚丼を夫お勧めの「ぱんちょう」で食べるつもりが

定休日

仕方がないので旅行雑誌イチオシのもう1軒

「帯広はげ天本店 」

ここは駐車場がないため、近くの駐車場に車を駐車していく

店内はちょうどランチタイム、お昼時と言うこともあって大混雑

それでもカウンターに3人分空いていて

念願の豚丼を食べる

DSC003840001.jpg 
道内産特上霜降りロースを使った豚肉6枚

実は朝たくさん食べたから、そんなにお腹は空いていなかった

でも、前回2~3年前に帯広に来たときには食べられなかったので

今回はどうしても食べたかった

ひと口、口に入れたら・・・えっ?!思ったよりさっぱりしてる!!

おいしい~~~~~~!!

パクパクパク、とどんどん口の中に消えた豚丼

もし、ここにひなと森がいて

私の食べる姿を見ていたらあっけにとられたろうと思う


お腹もいっぱいになったし、外は雨で帰り道が心配だったのでどこにも寄らず
札幌と石狩に向かう

帰りは車のナビが日勝峠のルートを示したのでちょっと不安になりながら日勝峠に向かった

雨がどんどんひどくなり、霧も濃くなる・・・

日勝峠に向かう道は濃霧で50m先が見えない

その風景の写真を撮ろうにも、何だかわからない風景になるほどだ

峠を過ぎて少し降りたところで、トラックが横転事故を起こしていた

おっかない~~~~~~~!!

夕張まで来たところで、夕張ICから高速に乗り、札幌に向かった

ここまでくれば、ちょっと安心

娘を札幌のマンションで下ろし、石狩の自宅へ向かう

19時ごろ自宅到着

今回の旅行は雨で散々だったね~。

雨女は誰だ?との問いかけに答えたのが

「は~い、私!!」と娘

そうだったのか!!

油断したぞ、今回の旅行。

次回の旅行、娘よ、あなたはお留守番に決定だよ~(¬¬;



旅行から帰った次の日の森

ず~~っとこんな顔して寝てました
 
DSC003890001.jpg 
疲れた・・・


| 旅日記 | 16:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい大盛り豚丼!

そんなにお腹が空いていなかったのに、ぺろりですか?
ひなママ、食欲おう盛な方なの?

私も、たべてみた~~~~い。

今回の旅行は、何キロ走ったのですか?

で、前々関係ないのですけど、残暑見舞いのメイル届いています?

| マーサ | 2010/08/19 17:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

