PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨の一日に♪

今日は、朝からとても強い雨が降っていて

気温もちょっとひんやり

一日中雨が降ってた 

まぁるい カノたん

DSC004750001.jpg 

こんな日は、眠って過ごすことに決めたみたい



*~~~~~*~~~~~*~~~~~*


夫の母からもらった鉢花が咲いた



DSC004720001.jpg 


「エンゼルトランペット」と言うらしい

DSC004740001.jpg
(昨日 7/28 撮影)


葉っぱがバサバサと落ちてしまったから、どうなるか心配だったけれど

無事に咲いてくれてひと安心


そして、こちらはプラム

DSC004700001.jpg 

DSC004710001.jpg 

この木を植えてから、ほとんど実をつける前か、実が大きくなる前に落ちてしまって

ここまで大きくなったことがなかったのに、今年は2個も実がなって赤くなっていている

このまま食べれるまで頑張って生っていてほしいと思っていたら今日の大雨


DSC004770001.jpg 
強風にも大雨にも負けず頑張ってるプラム

「ガンバレ!!」って思わず部屋から声をかけた


| 徒然日記 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日も?

北海道は今日も雨ですか?
本当に無いはずの梅雨ですね(^^;)
バカみたいに大雨だから困りますよねv-356

そんな日は寝るのが一番( ´∀`)bグッ!
カノンちゃんと同じで
おばちゃんも寝て過ごすよ(´∀`*)ウフフ

エンゼルトランペットって直植したら
もっとお花たくさん咲くやつですか?
隣のおばちゃんちで見たような・・・

プラムv-363ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ポチですにゃん(´∀`)w

| NIKO | 2010/07/30 13:28 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日も?

>NIKOさんへ
今日も雨の北海道でした(xx)
もちろん、カノンは寝て過ごしてました~(笑)
あっ!私も気がついたらウトウト寝てました!(^^;
この大雨で道内の被害は田畑の冠水があり、一体いつになったらカラッとした北海道らしい夏がやってくるのかな~って思うこの頃です。

エンゼルトランペットって直植えしたら大きくなるんですね~。
今日、夫の母の家で同じ時に買ったはずなのにものすごく立派になったエンゼルトランペットを見ました。
NIKOさんもご存知だったのですね。
今度は直上してみようと思ってます。

ぼたんちゃんやさくらちゃん、そしてNIKOさんの住んでる宮崎のお天気もこの頃とても気になるひなママです。
まだまだ猛暑が続いてますが、夏バテ、熱中症にならないように気をつけてくださいねe-53

プラム、今日の雨にも風にも負けずに赤くなって頑張ってます。
明日あたり食べれるかな~~e-454

| ひなママ | 2010/07/31 00:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

