PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エジプト展と外国人の男の子

昨日 日ハムの開幕戦チケットがどうやっても入手できなかったため

以前から行きたかった

<吉村作治の早大エジプト発掘40年展>

エジプト展

夫と2人で行ってきました

hbcテレビ開局50周年記念・吉村作治の早大エジプト発掘40年展

 

開催終了まであと3日な上、祝日も重なり

ものすごい人、人、人!!\(◎o◎)/!

入場券購入に長蛇の列!!

会場に入るのにも当然ながら長蛇の列!!

ディズニーランド以来の長蛇の列を経験です(°_°;

エジプト展入場口

それでも思っていたより進みが速く無事入場(⌒ー⌒)

 

会場内も人でごった返していて、なかなか前へ進みません

それでも 古代文明と発掘の話が大好きな私

楽しくて楽しくて夢中になって見ていましたσ(^_^;)

 

ふと気がつくと

私達の前に大きな外国人の男性、その足元に向かって何か話しています

その外国人男性の足元にぶら下がるように外国人の男の子がいました

子供モデルのように、大きな瞳のとっても可愛い男の子です

目が合ったので笑いかけるとニッコリ返してくれてカワイイのなんの!!(笑)

 

その男の子がしきりにダディと呼ぶのできっとお父さんなのでしょう(*⌒ー⌒*)

背も低いから足元にぶら下がって、この混雑をやり過ごしていたのね

そのパパと男の子の会話を聞いていると早口の英語なので

何を話しているのかわかりませんでしたが

所々、ショーケースの中の説明をしているのがわかりました

(陳列されている発掘品の数々はほとんど日本語表記だったからです)

その時です

突然男の子が叫びました!!

それも日本語で!!

「この形、ウ○コのカタチしてる!!」

エ~~~~ッ!!ウ○コの形?!\(〇_o)/

ちょっと待って・・・今まで英語で会話していたのに?!

自分の耳を疑った私/(°ё°)\

男の子が指差した発掘品は小さな置物のようでしたが

確かに「ウ○コ」に見えなくもない・・・

それにしても日本語で叫ぶ??

驚きと共に思わず大笑いしそうになるのを必死で抑えましたよ

我が家の息子も小さな頃「う○こ」話しが好きだったのを思い出し

小さな男の子の好きな話し=「ウ○コ」話し は

世界共通だった?!

その時の男の子のパパの顔を見ることが出来ませんでしたが

帰宅してから男の子のママに

「今日、みんなの前でウ○コみたいと叫んだんだぜ!!すごい恥ずかしかった」

と話しているかもしれませんね~(爆)

 

気がつくと外国人の男の子とパパの姿は見えませんでした

あまりの混雑ぶりと男の子が叫んだので私達の側を離れたのかもしれません(;^。^)

 

私たちも会場内を出たのはおよそ入場から1時間半後

日本で初めて公開された青いミイラマスクと

そのミイラを納めていた彩色箱型「セヌウの棺」は圧巻!!

棺を発見し、身体を包んでいた麻布からミイラマスクが現れた

当時の映像を大型ビジョンで見ることもでき

もう一度見直した青いミイラマスクと棺・・・

当時はどんなんだったのだろうと

思いを馳せ、思わず身震いしてしまった私です

そのほかの調度品や支柱、ツタンカーメン王の指輪と王妃の指輪

どれもこれも素晴らしいものばかり

これらの品々を発掘するのにどのくらいのご苦労をされたことでしょう

吉村先生の発掘への情熱が思いきり伝わった1時間半でした

エジプト展退場口

吉村先生、これからも頑張ってくださいね!!

影ながら応援しています

 

そしてこれがエジプト展の記念に購入したクリアファイルと

猫ペン立て(猫がペンになってる)

記念お土産

やっぱり猫は外せません"r(^_^;)

 

そして・・・

昨夜も自分でリビングのドアを開けて入ってきたスーに

飛び掛りそうになった森には、またまたハウスして頂き

森はハウス

ぼくは今日もハウスの中なのさ~(°_°;)

 

スーは食事

下に置いて食べるのは嫌そうだったので

私はごはんをいただきますニャ
スーの食事


パン焼き機の上で食事です(^_^;)

 

食事の後は 毛づくろいをしてくつろいだひと時を過ごしていると

今度はカノンに遊ぼう攻撃をしかけられ

2階で追いかけっこを始めました(*⌒ー⌒*)

スーちゃん、春の足音と共にリビング登場回数増加

桜が咲く頃には一緒にいられるといいな~♪

 

 

 

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

あはははは 外国人の可愛い男の子言っちゃいましたかっっ!
子供って好きですよね~!そ・の・て のお話www
関西でもとっても可愛いお人形のような外国人の女の子がベタベタの関西弁で大声で話してたりしてて驚きます(^m^)
中学の友達(京都人)が子供を3人連れてうちに遊びに来たときTDLで「おしりネタ」でおおいに盛り上がってました。子供って・・・・O(≧▽≦)O
ダメ・・・エジプト=「ウ○コが発掘された」とインプットされてしまいました(^◇^;)
吉村先生・・・・お疲れ様です。

森くんスーちゃんを追いかけるの我慢してね(T-T)

| みる | 2008/03/24 03:16 | URL | ≫ EDIT

子供って・・・

みるさん!!エジプト=「ウ○コが発掘された」とインプット!?ですか~(≧∇≦)
私も違った意味で、あまりにも強烈な今回のエジプト展のこと、一生忘れないでしょう~(爆)
それにしても子供って「おしりネタ」本当に好きですよね~(^^;
>関西でもとっても可愛いお人形のような外国人の女の子がベタベタの関西弁で大声で話してたりしてて驚きます(^m^)
ギャップが大きすぎ!!きっと私がその場にいたら目を真ん丸くして固まってしまうわΣ( ̄□ ̄;)

森にとってスーは遊び相手が来た!!と思うのでしょうが、スーにとっては大きな黒い弾丸ワンコ(^^;超ウザイ!?はず
追いかけるのはカノンだけにしてほしい私です(TT)



| ひなママ | 2008/03/25 00:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

