PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚♪

なにこれ・・・
DSC010890001.jpg

カノン チョイチョイッと手を出しかけたけど、すぐに引っ込めた



すごいね・・・
DSC010880001.jpg 


そう、今年はすごいよ!!


我が家の庭の栗が


DSC010850001.jpg 


ビックリするほど大きな栗に


DSC010860001.jpg 


一昨日の日曜日に初収穫 

秋の味覚を楽しませてくれてる(*^^*)




土日に預かっていたLiLiはめずらしく興味がなさそうで

DSC010900001.jpg 

しらんぷり




でもね 誰よりも早くちゃんと味見をした子がいて


「ガリッ ガリッ ガリッ ガリガリガリッ」

拾いたて、ホッカホカの生栗を食べたあと \(@@)/


DSC010930001.jpg 


食べてたのは誰?




ぼ、ぼくじゃないよ(¬¬;

DSC010940001.jpg

 犬でも目は泳ぐのがわかった瞬間だった(--;





*~~~~~*~~~~~*

今年の猛暑のせいだろうか?

栗がものすごく生ったうえ、粒がすごく大きくなりました。

10月も中旬だと言うのに、今日も20℃を超えていて

締め切っていたら日中は暑いくらい。


昨年の今日は旭岳に旅行に行っていたけれど

紅葉も終わりに近く、寒くて毛糸のカーディガンを羽織って

その上にストールを巻いていたのに

今年は部屋の中ならTシャツ1枚 外に出るときもパーカーを羽織るくらいですんでる

寒くないのはあり難いけれど、北海道らしい季節感が全く感じられない

今年の冬は・・・雪は・・・どうなるのかな~?




| 美味しいもの | 23:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キレイな栗(*^_^*)
先日栗ご飯作ったら(美味しかったけど)
渋皮むくのにマメができました(;´∀`)
簡単なやり方って無いのかな・・・

LiLiちゃんはなぜ興味無かったのかな(・_・)......ン?

| NIKO | 2010/10/14 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

