PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーちゃん、野良猫になる♪

年寄りだからって見くびらないでDSC011160001.jpg 



背筋をピンと伸ばし、こちらを見つめる目は、そう言ってるみたいだった


昨日、気温も高く、お天気が良いので窓を開け放って掃除をしていた

スーちゃんもいつものように外を眺めていて

逃げ出したことがないから、安心して掃除機をかけていた

ふと気がつくとスーちゃんがいない

いつものように2階にいる? 


違う!!


掃除の間、カノンを2階の部屋に閉じ込めているから

ドアの開けられないスーちゃんが2階にいけるわけがない

そう言えば、この間も気がついたら裏玄関にいてビックリしたんだった!!

「スー!!スーちゃん!!」と焦って家の中と庭に出て探したけれどどこにもいない・・・


どうしよう!! 


そこへ、土曜日で早く帰ってきた夫に 

「スーがいなくなったから、外を探して!!」とお願いし 

私は家の中を探し続けた

「スー、だめじゃないか」と夫の声


えっ?! スーがいた??


夫に抱きかかえられて戻ってきたスーちゃんの顔と頭は真っ黒、泥だらけ 

体も砂だらけでザラザラしてる

「隣にいたよ。スーって呼んだら白い影が動いたから近づいたら
逃げようかどうしようか迷ってる感じだった」

我が家と隣の境界は、お互いの家で植えた木々しかないから簡単に行き来ができる

呼ばれて隠れたつもりでも、体毛はまっ白だからどこにいるのかすぐにわかるんだけど

私が必死で探してる時にはどこかに隠れていのだろう

スーちゃん、気分は野良猫?

首輪をしてなかったら、真っ黒、まるで野良さんのスー
 
一体どこに行っていたのやら・・・

「ダメじゃない、外に出たら」 と 怒られながら顔と頭と体をゴシゴシ拭かれ

元の白猫スーちゃんに



脱走の楽しさを覚えてしまったから、これから掃除をする時は

スーもカノンと一緒に隔離しなきゃ 

おばあちゃんになってもやっぱり猫

みくびっちゃいけないね~




スポンサーサイト

| スーちゃん | 23:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気温低いですね・・・(^^;)
今朝23度で既に動きが
宮崎の鈍いニャンズでした(笑)

スーちゃんお外の楽しみ方
覚えちゃったのかな?
体ズリズリしたり小道を歩いてみたり
自由な感じ((o(*^^*)o))わくわく♪
お外は何があるか分からないから
怖いのに・・・
いくつになっても猫さん何ですね~(=^‥^)/。・:*:・゜★

こーいうドキドキはいらないですね(>_<)
スーちゃん外出はmamaと一緒にね( '∇^*)^☆うふっ♪


| NIKO | 2010/10/18 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

