fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

353cmと冬のお土産♪

今日で1月は終わり
 
中旬までは、雪・雪・雪の毎日だった

お散歩も、雪がひどくて公園の中に入るなんて無謀で

短足コーギーにとっては、埋まってしまって遭難する積雪量

ずっと、公園の周囲を回っていただけのお散歩が続いた


その雪も、中旬が過ぎるとだいぶ落ち着き

先客が作ってくれた雪道のお蔭で

久々の公園のお散歩

110120_1205~020001 



110127_1113~010001 
ウサギのように、公園の中を飛び跳ねるように歩く森




110127_1114~010001 
足元が悪いから、おばあちゃんのひなは
ゆっくり歩きます




そして、森は大好きな雪の塊を咥えて

110122_1234~010001 

家まで


110122_1233~010001 

エッサ、ホイサッ!!





110120_1231~010001 
ハイッ!! お土産!!




途中、食べながら歩くから

帰り着いた時にはこんなに小さくなってる


森の冬のお土産♪

松ぼっくりも宝物だった森


森にとっては、どちらも大事な宝物なんだね(*^^*)





~*~*~*~*~*~*~




先日、回ってきた回覧版の町内会便りに

累積積雪量が1月20日時点で、な、なんと、353cm!!

例年の累積積雪の平均が186cmというのだから、倍近いというか
 
もう、10日も前だから倍になってるかも


日本海側の各地で大雪の被害に、霧島の火山灰の被害

鳥インフルエンザ・・・


早く普通の生活に戻れますように・・・




スポンサーサイト



| 徒然日記 | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT