PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪のひな祭り

数日前

夜のワンずたちの散歩の時 


「父さんと母さん、出したか?」 と 夫

へっ???

父さんと母さん??って誰?

出す??? 

 

「ほら、ひな祭りの・・・父さんと母さん」


えっ?? それってもしかして・・・??

親王様のお内裏様とお雛様のことじゃないの?

「そうだっけ?」

夫のひな祭り=「父さんと母さん」

呆れながらも、思わず吹き出した






そして、今日は ひな祭り

朝から大荒れで大雪だった

110303_1258~01_1 



公立高校の受験日でもある今日

受験生は大変だったに違いない


110303_1259~02_1 

必死に口を雪に突っ込む森
(雪の食べすぎ防止のため、クチワをつけてる)




ここ何年もお雛様はしまいっきり 

お雛様にはご登場いただいていない我が家
 
特に今年は実家の母が来ているので、お雛様を出す場所さえない

毎年お雛様を出してあげないと

「嫁に行けない」

と言われているけれど

お雛様は とてもとても寛大らしく

娘は今年お嫁にいけそうだ


DSC016870001.jpg 

今年はひな祭りの今日

この小さな小さな「親王飾り」が登場



「飾ったよ」 と 夫に言ったら

お殿様とお姫様 飾ったのか? ずいぶんちっちぇーな」

父さん母さん → お殿様とお姫様 になっていた

おっ、進歩したね~(^^;

| 徒然日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

