PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出♪

9月半ばを過ぎたというのに、真夏のような暑さが続いています。

今日の最高気温が札幌では27℃、小樽では30.1℃だったそうで

我が家の室内温度計も30℃を超えて 私はもちろん、ワンもニャンもグダグダ~。

何だかもう一度夏休みが始まりそう(^^;

思い出します今年の夏の思い出(*⌒ ⌒*)

 

畑のお手伝いが続き、忙しかった今年の夏。

小さな夏休みを思いがけずもらい、夫と娘にワンニャンのお世話をお願いして

急遽、友人と8月10日に登別温泉に行きました。

いい子で、お留守番しててね~343

080810_0933~0001 

 

ここ石狩からは、高速を使って登別温泉まで約2時間くらい。

今回は女4人旅・・・移動の車の中でもおしゃべり爆裂!!

久しぶりの旅行に気分は最高!!

途中、「じゃらん」に掲載されていた白老で高速を降りて昼食をとることにしました。

白老は白老牛が有名で、白老牛を使ったハンバーガー「食材王国しらおい」をキャッチフレーズに地産地消を推進して地元、白老町の特産食材を使った「白老バーガー&ベーグル」を販売しています。

これは食べなきゃ!! と即決の4人(爆)

イチオシ!のハンバーガーは12時半前というのに完売!!

では次!!と白老黒毛和牛ハムベーグルをいただき大満足328

080810_1257~0001 

 

白老からは登別まであと少しなので

海沿いの道路を通って行くことにしました。

 

お天気も好く

080810_1344~0001

 

潮風に吹かれ、気分は最高266

 

IMG_0012_1.jpg 

 

080810_1404~0001 

(登別インターを出るとすぐ出迎えてくれる赤鬼)

 

宿(滝乃家別館 玉乃湯)に着くと、とても静か

とても満室とは思えない静けさです。

おしゃべりに温泉に美味しいお料理!!

080810_1840~0001 

なんて素敵な夏休み!!

家族に感謝感謝!!ですm(_*_)m

 

 

食事の後は登別温泉自慢の「閻魔大王」やお土産屋さんを見て周り

IMG_0028_1.jpg 

程よく夕食を消化して、また温泉224に入り、朝まで爆酔です。

 

次の日、朝からロビーで「おもちつき」があり、えっ?!こんなに子供がいたの?!

思うほど子供達が楽しそうにおもちつきをしていました。

080811_0934~0001 

 

お昼ごろ宿を後にし、 倶多楽湖(クッタラコ)へ

倶多楽湖はカルデラ湖で透明度は摩周湖に次いで2位というとても綺麗な湖です

ただ、曇ってきて しまい、ちょっと残念

IMG_0042_1.jpg 

でも、とても神秘的で気持ちがス~~~ッと穏やかになっていくのがわかりました。

(深緑の森と湖のリラックス効果は抜群です)

 

倶多楽湖を後にして、次に目指すは千歳「アウトレットレラ」

夏のバーゲンと聞いて、行かないわけがない4人(笑)

バーゲンも楽しみ、帰途に着いたのは18時30分頃

短くても、思いっきり楽しんだ旅行でした278

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 徒然日記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

