PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の通り道♪

30℃近くまで上がった今日

DSC019960001.jpg 


風の通り道で


DSC019930001.jpg 


昼寝する



ちょっと動くと暑いけど

湿気もなく 風があるから

自然のクーラー

これぞ北海道(^^)v





*~*~*~*~*


夕食の時 突然カノンが欄間に上がって外を見ながら

ものすごい声で唸ってた

何? 何かいる?

ダダダッとシッポを大きく煙突ブラシみたいに膨らませて

ものすごい勢いで欄間から降りてきたカノン


今度は網戸から外に向かって もっとすごい声で唸った

うーーーぎゃーーーぁ!!

もしかして 猫?

そう思った時 外からも、恐ろしいほどの唸り声

うーーーうーーーうぎゃーーぁ!!


網戸に目を向けたら、目が合った!!

ベランダのサンの上にあがって、こちらを見ている1匹の猫

えっ?? もしかして、あの猫?

夫はチャトラじゃなくて、みるくみたいな猫と言った

でも、あの顔、あのお母さん猫?!

唸り声を上げながら外を見ているカノンに

ひなと森が騒ぎだしたその声で

猫ちゃんが下りて行ってしまった


もう一度外を見たら、芝生の所にいてこちらを見ている

あっ!! あの白いエプロンと途中で切れてるみたいな短いカギ尻尾は

草取りした日から姿を見せなくなったあのお母さん猫だ!!


夫も私のその言葉で「えさを早くもって行ってやれ」

急いでフードを持って外に出たけれど、姿は見えず・・・

それでも、もしかしたらどこかに隠れているかも・・・

物置前の桜の木の下にフードを入れて家の中に戻って様子を見ていたけれど

出てきて食べている様子はなかった



あのお母さん猫さんは、きっとごはんを食べに来たに違いなく

仔猫ちゃん達もそばにいただろうと思うと、気が気じゃなかった

夕食後、散歩の時にフードを食べたかどうか確認したけれど

食べた後はなく

キタキツネもこの頃良く見かけるので

フードはそのままにしておくわけにもいかず

また姿を見せたらあげることにして、物置に片付けた


明日、あの猫ちゃん達、来るかな・・・



DSC019870001.jpg 

カノン・・・今度は追い返さないでくださいm(_*_)m















| カノンと森 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

