PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逢いたい♪

3年前の今日 我が家、初代のニャンのみるくが「虹の橋」を渡りました

突然の発病で、数時間後、私達のもとからいなくなってしまったみーちゃん

あの日のことを思い出すと今でも胸が苦しくなり、涙が溢れます

miruku-madobe.jpg 

虹の橋を渡る数週間前、元気だった頃のみるく

 

今日の午後、私はちょっと体調を崩して休んでいました

傍らには森がいて、森を撫でていたら、ふと魚の臭い?が

みーちゃん、透明猫さんになって、お魚を持って来てくれたのかな?

 

実は、みるくは娘の部屋で虹の橋を渡っていきました

その時から娘は1年間、欠かさずお花をみるくの写真の前に飾り

みるくを想って毎日を過ごしたのです

悲しみにくれた1年が経った時、みるくが夢に出てきたそうです

それも傷んだエクレアを娘の枕元に置いて(笑)

きっと、みるくが「ありがとう。もういいにゃん」と置いて行ってくれたのでしょう

 

でも、なぜ、傷んだエクレア?なのかわかりませんが・・・。

その時から娘はみるくの写真の前にお花を飾るのをやめました

「いつでもみるくのことは想っているからね」と言って・・・。

 

05-07-16_20-43.jpg

そんなみるくだから、私の夢には出てくれなくても、ただお魚だけ持ってきたくれた気がしたのです

それも、傷んだお魚を(笑)

 

元気だった頃のみるく

ねぇ、みーにゃん、銅像のようにジーっと動かないから、友人にビックリされたね

お水で遊ぶのが好きで、お風呂にはいつも一緒に入っていたね

私が落ち込んでいた時、ただ黙って、私の気が済むまでじっと抱かせてくれたよね

息子が大好きで、本当は最後は息子の傍に行きたがっていたのに

行かせてあげなくてごめんね

 

04-11-10_16-50.jpg 

誰もいないレッスン室からピアノの音がするので行ってみたら、ピアノを弾いていたみるく

 

05-04-19_12-50.jpg 

でんぐり返してるみたいに眠っていたみるく

 

05-07-06_17-33.jpg 

寒くなると、ストーブのすぐ前で、体が熱くなるまで温めておいたみるく

 

 

05-03-15_15-37.jpg 

 みるくがいつも寝ていたリビングボードの上に、透明猫さんになって寝ている気がします

 

みるくがいなくなってからは、なぜかこの場所にはスーもカノンも上りません

きっとみーちゃんが透明猫さんになって、時々来ているからかもしれませんね

 

新しい家族が増えて賑やかになったけれど

私達はあなたのことはいつも想っているから・・・

これからも、私達のこと見守っていてね♪

でも、逢いたいな・・・みーちゃん

お土産はいらないから、私の夢にも出てきてね・・・ねぇ、みーちゃん

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| みるく | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

