PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いです♪

午前中、お天気は良かった。  でも、かなりの強風。

木が大きく揺れ、木の葉が舞い、外を歩く人や、木が揺れる様子を

カノたんは、大好きな風除室(玄関フード)に出て、見ている。

(風除室は雪国の必需品で、寒風や吹雪、雪の吹き込みから守ってくれるのです)

DSC00764.jpg 

午前中の風除室は、陽が当たって、とても暖かいの(*⌒ ⌒*)

ここでゴロゴロと体をこするのが大好きなカノン

カノたんは外に出たいんだけど、家の前はバス通りなので、とても出せない

 

DSC00762.jpg 

これからの季節は、日向ぼっこには最高の場所

だから、ここで外を眺めたり、ゴロゴロしてもらってる

「事故に遭わないために、我慢してね」と言い聞かせるんだけど

解ってくれてるかな~ ねぇ、カノたん(⌒ ⌒)

 

ちょうどブログを書き始めようとしたとき、バラバラバラ!! と屋根に当たるものすごい音

もう2階で寝ていた森はビックリして 「ワンワンワン!!」と大騒ぎ(^^;

その声に反応したひなまで「ワンワンワン!!」

夜中の大合唱となってしまいました

屋根に当たる音の正体は「アラレ」  どおりで寒いはずです

明日の予想最高気温は15℃ 最低気温は10℃ (><)

080926_1518~0001 

う~~ん、ストーブ 我慢できるかな・・・(^^; 

 

 

 

スポンサーサイト

| カノン | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

今日はこちらも寒かったです。
床暖房つけちゃいました。
でもにゃんずはまだ必要ないらしく別の部屋に移動していきました(ToT)
こちらの最低気温は15℃だそうです。
うちはまだフローリングに転がってます。
風除室での日向ぼっこ気持ちよさそうですね。サンルームですね^^
こんな場所うちにもあったらいいのにな。

| みる | 2008/09/30 01:43 | URL | ≫ EDIT

No title

そちらも寒かったんですね。急な寒さは体に堪えますよね~。
みるさん、風邪などひかれてませんか?
でも、おーたんや、パティちゃんは寒くなかったのね(笑)
それにしても最低気温と最高気温が同じ15℃なんて…違いすぎますね~(><)
サンルームはきっとカノンも絶対欲しいはずですよ~。
カノンが風除室にいる間は外から人が出入りできないように鍵をかけてしまうので、カノンの好きな時に出入りできないという欠点があるからです(^^;

嬉しいお知らせありがとうございました!!
お返事頂いていたのに、ぜ~んぜん気がつかなかった私…ごめんなさ~い!!

| ひなママ | 2008/10/01 14:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

