PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんご~♪

昨日は、先日23日に買えなかったりんごを買いに行きました

IMG_2172_08_09_28.jpg 

ドライブ前に、たっぷりお散歩したので、ドライブ中はお昼ねと決めたらしいワンず(^^;

 

昨日までのひどいお天気も回復し、穏やかな秋の日差しが気持ちよく

仁木町までフルーツ街道を通って、約1時間のドライブです

 

お目当てのりんごの「つがる」を毎年買いに行く果樹園で購入(*⌒ ⌒*)

ただ、友人と実家の母に送るためのりんごは、今年は配送用のりんごは扱っていないとのことで、

もう1軒の果樹園に行くことにしましたが、その前に1軒絶対寄らなきゃいけない所へ(^^;

(仁木町にはフルーツ街道という農道があり、その街道沿いに果樹園がたくさんあるのです)

 

それは、果樹園が経営しているレストランで作っているこの時期だけ食べられる「アップルパイ」

りんご同様、「アップルパイ」も大好きなひな父・・・ここを外すわけには行きません

080929_1327~0001 

帰宅後、すぐに半分はお腹の中へ・・・食いしん坊万歳!?

 

アップルパイを購入後、もう1軒の果樹園に行き、そこで送り用のりんごの宛先をを書いていると

「ケーキセット・ アップルパイ&当園特製りんごジュース」と言う文字が

私達の目に飛び込んできました

宛先を書き終わった時には、ひな父、このケーキセットを注文

アップルパイを買っているのに、誘惑に負けた私達(^^;

080928_1238~0002 

食いしん坊夫婦ここにあり(爆)

アップルパイはもちろん、りんごジュースはフレッシュで美味しかった~\(^0^)/

 

お店の横にウサギ小屋があり、子供のウサギがいて可愛い~♪

080928_1253~0002 

 

 

さて、お目当てのりんごは買えたし、丁度お昼だし、この後どうしようか? 思っていた時 

「味覚の祭典 よいち 大好きフェスティバル」 の上り旗を発見

フルーツ街道にあるヘリポートで そのお祭りは開かれていて出店がたくさんあり

秋の味覚!!きのこ汁に、イカ焼きソバ、黒豚餃子があっという間にお腹の中へ消えました(^^;

 

080928_1319~0001 

会場では大勢の子供たちが、お父さんと凧揚げをしていました

でも、私が子供の頃の凧とずいぶん違っていたな~

 

お腹もいっぱいになったし、さぁ~帰ろう!!

DSC01234.jpg 

フルーツ街道から小樽に向かう道

 

帰る途中で、気になっていた「北ホテル」の看板

もしかして、某TV、サスペンス劇場のロケ場所?

DSC01237.jpg 

やはり、そうでした!!

数年前、古谷一行さん主演のサスペンス劇場のロケ地とホテル

DSC01256.jpg 

「北ホテル」の前の海岸では、サーファーの人達がサーフィンをしていました

DSC01250.jpg 

向こうに見えるのは積丹半島

 

 DSC01240.jpg

 う~~ん、いい気持ち!!

 

 うみ~は~ひろい~な~おおき~いな~♪♪

今は~もう秋~誰も~いない海~♪♪

なんで、海を見ているだけでこんなに気持ちが落ち着くんでしょう

心がどんどん穏やかになっていくのがわかります

(また来たい場所がひとつ増えました)

 

さてさて、この日一日お留守番のカノたんは?

 DSC01267.jpg

おかえりニャ♪

 

キャットタワーの上で 日向ぼっこしながらお昼ねしていたみたい(*⌒ ⌒*)

美味しい、楽しい、一日だったこの日

食いしん坊夫婦には 「天高く馬肥える秋」に間違いな~い(^^;

(今更ですが、肥えすぎて困る…どうしよう…)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

