PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな雨♪

今日は朝から雨 秋の雨はとても静か

春の、冬が終わった喜びに満ちた新緑をぬらす木々の雨とも

夏の濃い緑をいっそう引き立たせるキラキラした雨とも違う

紅葉し始めた葉や、窓から見える木々も緑より茶色が目立つようになって

しっとりと落ち着いた感じ

kanon kanon

雨の庭をジーっと眺めるカノンには、何が見えているのかしら?

suu 

スーちゃんは、リビングのマッサージチェアーの上でウトウト

森がハウスでお昼ねしてるから

mori 

安心してスーちゃんもお昼ね(*^^*)

静か過ぎる午後…私もウトウトです(^^;

 

 

このところ毎日物騒な事件や、アメリカの会社倒産、株の大暴落など、暗いニュースばかり

それを吹き飛ばした「ノーベル物理学賞.化学賞」を受賞された4名の日本人

同じ日本人として誇らしくもあり、また地道な努力をされた方々に敬服したニュースでした。

そのいろいろなニュースの中で、先頃亡くなった緒形拳さんのお元気だった頃が掲載されていた

「猫びより」7月号を読み返しました。

インタビュー「私と猫」の中で、おーいちゃん見る、緒形拳さんのとても穏やかで優しい眼差し

他の2匹の猫ちゃん、バナナちゃんとカノンのような白黒猫の足袋ちゃんが、緒形拳さんの両側に

そっと寄り添っている・・・そんなお姿に、もうお目にかかれないと思うと、とても残念です。           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

サクラママも雨の日が好きです
雨のお散歩が嫌いなさくらサンは可哀想だけれども
マイナスイオンをいっぱい浴びている気がして
胸いっぱいに深呼吸をしながら歩くの(^ ^)
今年はブーツタイプのオシャレな形の長靴も買ったの
だから余計に歩くのが楽しくって(^ ^)
もちろんお部屋の中から窓の外の雨景色を見ながら
ゆっくりと過ごすのも好き
でも一番は雨音を聴きながら眠りに入る時が大好きです(*^ ^*)

| sakuramama | 2008/10/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

サクラママさんも、雨の日が好きなんですね(*^^*)
ザァーザァーとひどく降られるとちょっと困るけど、ホント!!深呼吸をしながら歩くと雨の日はなんとも落ち着きます。
お散歩に長靴は必需品(^^)
長靴も昔に比べたら随分とオシャレになって、外に出るのも楽しいです(^^)
だって昔は赤とか紺しかなかったもの…あっ?!サクラママさんは知らないかな~?(爆)
雨音を聞きながら眠りに入る…カーペンターズの曲を思い出しました。

| ひなママ | 2008/10/15 01:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

