PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪虫♪

昨日は晴天 秋晴れの良い一日

紅葉を見に定山渓へ出かける予定でしたが、渋滞情報に断念(^^;

国道5号線沿いから見える手稲山の紅葉を見ながらのドライブで今年の紅葉狩は終了でした

 

今日は朝から気温が高く、予想最高気温がなんと23℃!!

先週は気温が低くてブルブルふるえていたのにね・・・体がついていきません(><)

 

それでも、こんなにも穏やかなお天気は嬉しくて(*^^*)

ワンずとのお散歩も、ちょっと動くと汗ばむほどです

ひなと森 

いつも行く公園も紅葉して

公園  

 公園内は落ち葉がそこかしこに落ちていて、歩くとカサッカサッと音がする

これって、秋の音のひとつ♪ (*^^*)

庭で 

伸び放題の芝生で庭で遊べるのも、後もう少し

「雪虫」がたくさん飛んでいるので、あと少しで初雪の便りが届くでしょう

 

カノンはもちろん

カノン 

 

スーちゃんも普通にリビングでくつろぐようになったし

スー 

今年の冬はワンニャン揃って一緒にいられると嬉しいな~(⌒ ⌒)

 

「雪虫」 

名前は可愛いけど、大量に発生して体中にくっつくし自転車に乗っていたりすると口の中には入るし

あまり嬉しい虫さんではありません。

「雪虫」 という名前は本当の名前ではなくて、ちゃんとした学名がありますが、北海道では「雪虫」と呼ばれ

初雪の降る少し前に出現したりすることから、冬の訪れを告げる風物詩ともなってます。

今日みたいに暖かくても、確実に冬に向かってるのを実感です。

 


| ワンにゃん | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

