PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっぷんバスターズ♪

私はラジオが大好き  朝から深夜まで、大体ラジオを聴いている 

特に北海道FMノースウェーブの毎週月~木曜日の朝9時から12時まで

DJ 須磨智子さんの「SMILE MARCHE」が大好き♪

須磨さんの落ち着いた雰囲気とエッ?とビックリさせるようなジョークが作り出す「須磨ワールド」

時には「いけず?」とも思えるようなお答えが返ってきて笑わせてくれる

そのプログラムの中に「うっぷんバスターズ」というコーナーがある

視聴者が午前中にたまったうっぷんを須磨さんが掃除機でバスターしてくれて

その内容が多種多様ですごく面白いし、みんなうっぷんたまってるのね…私だけじゃないのねと

大笑いあり、苦笑あり、思わずウンウンと頷くものありとなるこのコーナー

 

爆発しそうなほど、溜まってしまったママの「うっぷん」

いつもこの「うっぷんバスターズ」に出そうかな~と思いつつ思い直す

その訳は

<ママのうっぷんバスターズ>

日中は、大好きな空を見上げて深~く、深呼吸をする

面白い形の雲を見つけたり、小鳥のさえずりを聴くともっと落ち着く

(青空だったりすると、それだけで元気になれるから不思議)

日中に溜まったうっぷんは、夜のワンずのお散歩のとき、夜空を見上げて、また深~く深呼吸する

(一昨昨日のような満月だったり、星が煌いていたりすると、見ているだけで落ち着くから不思議)

それから、大好きな音楽を静かに聴く

あんまり青空や、夜空を見続けて首が痛くなるのが玉に瑕だけど(笑)

だけど、最強の「うっぷんバスターズ」は

DSC01422.jpg 

DSC00798_1_08_7_15.jpg 

この子達

 

大きく膨らみすぎて、爆発しそうなうっぷんを食べてくれる

(きっと、この子達は美味しくないと思うけど)

最高な「うっぷんバスターズ」

 

 

 もし、この子達がいなかったら…今頃「うっぷん爆弾」が大爆発して

この家は吹き飛んでいるに違いない(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

