PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツとDVD♪

昨日、今年の灯油高対策に、コタツ(人間用)を購入!!

081020_0028~0001 何これ??

カノたん、これからはいつでもホカホカよ(*^^*)

081020_0029~0001 

かのたんは、検査に余念がありません(^^;

 

コタツ完成後に、スーちゃんに検査を頼んだところ・・・

DSC01428.jpg 

これで、もう私達も温かいにゃ~♪

スーちゃんは、早速コタツに潜り込んでくれましたv(^^)v

 

今日はここ数日に引き続き、日中の気温が20℃近くあり、小春日和のようでした。

そのせいか、今日は夜になっても気温が下がらず、カノたんが珍しくいつもと違うイスの上でまんまるくなって

DSC01426.jpg 

気がつくと、コタツにいたスーちゃんも自分の猫コタツの上でオヤスミ・・・zzz。

冬が遅れているのがちょっと嬉しいニャンずです(^^)

 

それから、我が家には数年前購入したDVDがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2年ぐらいでDVDロムの開閉ができなくなり録画のみで、ずっと使っていたDVDデッキ。

DVDは地上デジタル対応でもないし、テレビも壊れてアナログTVの状態。

このテレビも壊れたら、今度は大きな地デジ対応のTVを購入しようと思っていました。

そんな我が家のアナログ生活が昨夜一変したのです。



昨夜、外出していた息子が大きな箱を持って帰ってきました。

「オヤジ、母さん、これ・・・」と息子

えっ?何???

「初給料が出たら買おうと思っていたんだけど、値切ってたら安く買えたから買ってきた。

これからはこのDVD使って」

ドン!!と私達の前に置かれた箱と息子の言葉にビックリ!!

081019_2221~0001 

就職が決まった息子からのプレゼントのDVD


ママの友人や、TVドラマの中ではよく、初任給で親にプレゼントしている姿を見たり聞いたりしていましたがまさか、自分の息子からプレゼントされるとは思っていなかった私達・・・それも、まだ給料ももらっていないのに。

驚きとともに、嬉しさがこみ上げてどんな顔をしていいか、わからずにいた私達。

息子の成長は楽しみでもありましたが、ここまでくるまで、すべて順風とは言い難いものでした。

山あり、谷あり、谷あり、谷あり・・・。

私は落ち込んでしまって、体調を崩したこともありました。

そんな息子から、プレゼントなんて。



DVDの設置と設定をしてくれている息子の姿を、夫は何だかちょっと笑って見ている気がしました。

使い方も今までとは同じようだけど難しそう、でもちょっとパソコンみたい?覚えられるかしらとママ(^^;

設定に時間がかかっていた息子に、先に寝る夫が言いました。

「K、ありがとうな!!」

「あぁ!!」と背中を向けていた息子の返事。

決して、仲が良いとは言い難かった父と息子ですが、このひと言で今まで二人の間にあった溝が

小さくなったようで、本当に嬉しかったママです。

「TVまでは買えないから、TVはオヤジたちが買ってね」

ハイハイッ!! そのうち、ドーーンと大きなTV買うから待ってて!!(爆)

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

我が家も早々とコタツを出しました
コタツを設置してからというもの
ミニ男がコタツの住人と化して遊んでくれませんの(T T)

息子さん優しくて素敵ですね(*^ ^*)
何だかジーンときちゃいました


| sakuramama | 2008/10/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

No title

sakuramamaさんへ
今、バビューンとsakuramamaさんの所へ、遊びに行ってきました。
ミニ男君のお姿が何とも気持ちよさそうで隣に寝たくなりましたよ(爆)
スーもしっかりコタツの住人化して、自分専用の猫コタツか人間のコタツのどちらかにいます(^^;

息子が優しいかどうか怪しいですが、今回ばかりは夫も私もやられました(TT) 

| ひなママ | 2008/10/22 00:55 | URL |

No title

こんばんわ。
カノンちゃん、マーサんちにつれていってもいいですか?
かってにつれてちゃいますよ~~~。
ブログみてね。

| マーサ | 2008/10/22 21:26 | URL |

No title

マーサさんへ
今、マーサさんのブログに飛んでいってきました!!
ウフフ・・・カノたん、すっかりマーサさん家の子みたいです(笑)

| ひなママ | 2008/10/23 19:40 | URL |

No title

ひなママさん、ご無沙汰です~♪
8月24日に長女を出産してから、忙しくて、ブログの更新できず、皆の所へも遊びにいけず、ここまで来てしまいました。
ひさびさにカノンちゃん、スーちゃん、ひなちゃん、森ちゃんに会えた~♪
皆元気そうでなによりです。
ひなママさんもお元気ですか?
北海道、だいぶ寒くなったのでは。。
とりあえず、ご挨拶でした~♪
また、遊びにきますね。

| たまにゃんママ | 2008/10/24 11:41 | URL | ≫ EDIT

No title

たまにゃんママさんへ
こちらこそ!!
お元気そうで何より嬉しいです!!
私はお蔭様で元気です♪
夜更かし隊通信で嬉しいお知らせ聞いていましたよ(*^^*)
ようやくお嬢さんとの生活にも慣れて、益々可愛くて仕方ないでしょう?
可愛いお顔も見せていただき、何だか私もとっても嬉しくて嬉しくて仕方なかったです(笑)
北海道は明日あたりから気温が急激に下がりそうですが、初雪の便りは遅そうです。
たまにゃんママさん、お体に気をつけて、また遊びに来てくださいね♪
待ってま~す♪♪

| ひなママ | 2008/10/26 01:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

