PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪♪

昨日、とうとう初雪が降った。

DSC01502.jpg

昨年より2日、例年より8日遅い初雪だそう。

 

DSC01504.jpg 

寒くてヤダ・・・

(スーちゃん専用、猫コタツにへばりついてる)

 

 

DSC01506.jpg

でも・・・気になる・・・

 

 

DSC01511.jpg 

初雪♪ 初雪♪

DSC01515.jpg 

お部屋は暖か、ぬっくぬく♪

毛づくろい、毛づくろい~♪♪

  

 

 DSC01516.jpg

 じっと外を見つめるスーちゃんとそれを見つめるカノたん

一昨年の光景がもどってきた(*^^*)

冬、バンザ~イ!!

 

千葉育ちの私にとって、子供の頃はめったに降らない雪が降るのは嬉しかった。

朝、少しだけ積もった雪で雪だるまをつくり、校庭に出て雪合戦。

電車もバスも止まって、学校がお休みになった時は嬉しかったな~。

でも、午後には雪は融けてしまい、楽しい時間もすぐに終わった。

北海道に嫁いで、初めての冬を思い出す。

やっぱり、初雪は嬉しかったのを・・・。

今ではこれから半年近く雪の生活かと思うと、気が重くなるけど、それはそれで楽しい春を

迎える準備と思うことにしている。

だって、こんなに四季のはっきりした季節を過ごすことが出来るのは、すごく幸せなことだもの。

 


| にゃんズ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

