PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UFO?♪

UFO襲来?!

081110_2311~0001

Xファイル??

 

081110_2313~0001 

UFOではなくてお釜

 

 

081110_2310~0001

「猫なべ」ならぬ、猫お釜(^^;

 

 

 

以前、カノンの兄弟、チェロ君のママから「かご猫」という、本をお借りしました。

ご存知の方も多いと思うこの本は、ブログが、書籍化されたもの。

何とも、ほのぼの、ゆったりとした主人公の「しろ猫ちゃん」にノックアウトされたママ。

 

この本を病院の待ち時間にひな父の母に見せたら、たいそう喜んで、

母と一緒に住んでいる「あんず」にも掲載されていたお釜と同じお釜があるから、ぜひ、あーちゃんに

試してみたいと、物置の中から掘り出され、このお釜が登場した。

(今では、見かけなくなった「お釜」は昭和30年代、「となりのトトロ」の頃、土間があって「かまど」(今のガス台)で活躍していた「お釜」です。)

結局、あーちゃんは「猫なべ」になってくれなくお姑さんがっかり・・・(vv)

それならと、今度は我が家のにゃんズにも、ぜひ、お入り頂こうとしたけれど、スーちゃんはもちろん

カノたんも全然興味を示さず・・・「猫お釜」となっただけでした(@@;

 

 

 




 


| カノン | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

