PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は鍋♪

今日は昨日に比べると少し暖かかった

お天気も晴れのち雪

081121_1249~0001 

ちょっとボタン雪みたいに大きい雪が静かに降ってきて

窓辺で、ハラハラと静かに落ちてくる雪をジッと見つめるスーにゃん

 

 

081121_1250~0001 

ワンにゃんベッドに潜り込んで、外の様子を見ているカノたん

 

寒いにゃ・・・ と 呟いてるのが聞こえてきそう

 

 

今日も寒いし、仕事の終了時間が遅かったので今日も鍋

実は昨日も、寒い日にはやっぱり鍋でしょう!!と肉団子鍋にしたけど、ひな父が風邪気味なのと、夕食の支度の時間が取れなかったので今日はキムチ鍋にした我が家

たまたま昨日は息子がいなかったので、鍋が2日続いても鍋大好きなひな父には問題なし!!(^^;

その鍋を息子の帰りが遅いので、先に夫と鍋をつついていたら、何か鍋に飛び込んできた?!

えっ?! 何これ?!

鍋に飛び込んだのは、森が齧っていた、牛のヒヅメ!!(@@)

森が齧っていたヒヅメをひなも欲しくて取り合いになって飛んできたらしく、ギャッと言うより大笑いの私に

夫が「〇〇には黙ってろよ・・・」と静かにひと言

その後、直ぐに帰宅した息子には、何事もなかったように「寒いから鍋にしたから~」とだけ言って

平然と食べ続け、息子にも食べていただきました(^^;

もちろん、「美味しかった~」と完食の息子、ひな兄です(笑)

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| にゃんズ | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え?!サクラ家も昨日はキムチ鍋でした♪
ヒヅメのダシはきいていませんが・・・・(爆)
でも、きっといいダシ出たのでしょうね~(≧m≦)
サクラママもお鍋大好きです♪
先週は鶏団子鍋を食べました♪
冬は週に2度位はお鍋を食べています(*^ ^*)

| sakuramama | 2008/11/23 17:30 | URL | ≫ EDIT

サクラ家も同じキムチ鍋でしたか!!
でも同じとはいえ、サクラ家キムチ鍋にはヒヅメのダシは利いてなかったでしょう?(爆)
なかなか闇なべのような、すご~いダシですもの~(^^;
この時期になると、寒さには鍋ですよね~(*^^*)
冷蔵庫の片付けも兼ねて、お鍋が一番だわ♪
ちなみに、昨夜は、大きなキャベツを貰ったので、トマトスープのキャベツ鍋にしました~(^^)v

| ひなママ | 2008/11/25 16:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

