PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶっ♪

先週から降り続いた雪で、例年になく寒い11月最後の連休

22日夜から降りはじめた雪は、23日の朝にはビックリするほど積もっていた

081123_0816~0001 

081123_0818~0001 

庭の木々も真っ白にお化粧して

 

081123_0843~0001 

すごい雪ニャ・・・

 

 

お散歩終了後、ひな父と雪囲いで残していた木を保護するカバー(ムシロ)をかける作業をしている間

 

081123_1109~0001 081123_1109~0002

私達の作業風景を見守る3匹  

 

雪が降りつけ、寒い~~(><)

24日も雪・・・ママはプチ・冬眠を決めこんだ、寒すぎの連休でしたが

寒さはまだまだ甘かった・・・(vv;

 

その夜の冷え込みのすごかったこと

部屋はなかなか暖まらず、廊下に出ると、ウ~~~ッサブッ!(><)

それもそのはず、二十年ぶりの冷え込みだったそうで

上川管内下川町氷点下20.9℃、美瑛町氷点下20.8℃、網走管内滝上町氷点下20.1℃

札幌でも氷点下5℃  寒いはずです

慣れてはいても、「寒~~い!!」 冬の朝

 

ポカポカ朝陽を浴びても

081125_1118~0001 

081125_1112~0001 

寒そうな

081125_1113~0001 

スーにゃんとカノたん

 

明日は、少し寒気が緩むそう・・・ツルツル路面が少し解けてほしいな

ワンも私も、スベッて転びそうだもの

怖い、アイスバーンです(><)

 


| ワンにゃん | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

氷点下20度超えってニュースで見て
氷点下20度の世界って!ひぇぇぇ~(> <)と思っていました。
でも、ダイアモンドダストは綺麗ですよね♪
以前、スキー場で見た事がありますが、神秘的でした(*^ ^*)
なんてノンキな事は言ってられないですよね(^ ^;)
アイスバーンの路面での転倒に気をつけてくださいね

でも。。。やっぱり見ているだけだと白銀の世界は美しいなぁ(^ ^)

| sakuramama | 2008/11/27 16:42 | URL | ≫ EDIT

sakuramamaさんへ
私も、氷点下20度を体験したことがありません(^^;
氷点下10℃の時は、あまりの空気の冷たさに顔が痛いほどでしたが、-20℃になったらどうなるんでしょう・・・(><)
ダイアモンドダストは本当に綺麗ですよね(*^^*)
ぬっくぬくの部屋から見るのが一番ですが(^^;
アイスバーンは本当に怖いので、ペンギンが歩くみたいに歩くから大変です。
ワンず達も滑って転んで、思わず笑ってしまいますが、こちらも必死で歩いてますよ~。

| ひなママ | 2008/11/29 00:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

