PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の涙♪

寒い朝は、いつものようにストーブの前で転がるカノン

081128_0113~0001 

 

081128_0113~0002 

 

ねぇねぇ、カノン・・・ママも寒いから、ちょっと少し場所を空けてくれないかな~

 

081128_0115~0003 

何でニャ?

 

だって、寒いからストーブの前に私も座りたいんだもの・・・

 

081128_0114~0002 

ヤダッ!!アッカンベーーーッ!! 

 

 

 

数日前、眠そうに起きてきたカノンの目がなんか変 向かって左の目をシバシバさせてる?

あれ? 涙が溜まってるよ?カノたん?

ものすごい量の涙を拭いたらその後は何ともなかったので様子を見ていたら、また昨日すごい量の涙が出ている、それも片目だけ。

 猫の目にも涙? 鬼の目に涙は聞いたことあるけど(^^;

それにしてもおかしい・・・もし角膜にでも傷がついていたら困るので病院に行って診察してもらった。

角膜には異常なし(^^)v

ちょっとした検査をしたら、どうも目と鼻をつないでいる管が詰まっているとわかった。

カノンはチビにゃんの頃、ウィルス性の風邪を引いたことがあり、完治はしたものの、体の調子が悪くなるとそのウィルス性の風邪がまた顔を出し、目と鼻をつないでいる管が詰まってしまうらしい。

そんなにひどくはないので、部屋を暖かくしてあげることで様子を見ることになった。

もっとひどくなったら、管を通すような処置をするか、抗生剤を飲ませるので病院に連絡することになった。

今年の灯油高で節約したのが影響したのね・・・ごめんねカノン(TT)

ストーブ前はカノンに譲ってあげるから、もう涙が流れませんように・・・(vv)

 

 

 

 


| カノン | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管が詰まって・・・・そういう事があるんですね(> <)
ミニ男も赤ちゃんの時にウィルス性鼻器官炎をやっているので
気をつけてあげないと・・・。
ストーブ前のカノたん、本当に幸せそう♪
ひなママさんはカノたんの後方で我慢我慢ですね(^ ^;)

| sakuramama | 2008/11/29 14:40 | URL | ≫ EDIT

sakuramamaさんへ
ミニ男君も赤ちゃんの時、同じような病気をしていたのですね。
まさかカノンも再発すると思っていなかったのでビックリしましたが、ミニ男君も再発しないように、どうぞ気をつけてあげてくださいね。
我が家は大人しいおばあちゃんのスーちゃんが一番大事にされていましたが、今ではカノン、カノンとみんなに大事にされ大きな顔をしていますよ。
もちろん私はカノンの後方・・・僕となりつつあります(^^;

| ひなママ | 2008/11/30 01:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

